いつもここに立ち寄ってくださる皆さま、本当にありがとうございます。

嵐ごとやドラムごと、まとまりのないブログですがこれからもよろしくお願いします。


今日はドラムごと🥁備忘録です。
ゆるーいですがよろしければ。














曲は引き続き 『チュニジアの夜』

前回ダメダメだった、アフロキューバン+トゥンバオのリズム。

足(ハイハット)が入らなければリズム取れてきた。


譜面に集中しすぎるとcupの位置がズレちゃったり、それを気にしてると今度はリズムが、、、。


結局前回のところを繰り返すだけで終わってしまった_(:3 」∠)_チーン


最後フィルインを_φ(・_・カキカキ


ジャズではよく使われるフレーズらしい。


このフィルインの後スイングになるのでその準備として跳ねるように叩くのがポイントです。


次回は前に進めるかな。




読んでいただいてありがとうございました🥁