私はユノのファン。些細なことだけど、気になったことを。

でもね、もし、シムのファンだったとして、2人ネタの記事を書くなら、名前の順番はユノを先にします。
なぜなら、彼らは韓国人。年齢にこだわり、序列に厳しい韓国人です。シムのファンだからこそ、同じグループの年齢が上の兄さんであるリーダーであるユノへは、失礼がないように、敬意と礼儀を示すべきだと思うからです。クドいけど、同じグループで、2人しかいないメンバー同士だからです。

でも、そんなことを気遣うシムのファンていないですよね?2人ファンもね。これは、シム自身が、ユノへの礼儀を示していないから。だから、シムペンは、ユノを軽く扱うんだと思っています。

私は、些細なことだからこそ、礼儀は必要だろうと思っています。シムが仕事で見せるものは、礼儀だとは思っていないので。あれは、シムの韓国で受けてきた刷り込みの教育の結果。と共に、保身。