今日も釣ってる?🎣

どうも〜suですー☺️

ということでですね、
今日も今日とて釣りについて書いて行きますよ!

【データ】
2022年6月5日(日)5:30 -11:00
@噴火湾
#ワーム

【本編】
久しぶりに釣りに行ける日が😭
サクラの残党を狙うか、イワシに癒されに行く?
投げ釣りでマツカワ?

いやいやいや

今年まだアブ釣ってないじゃん!!
ロックフィッシュアングラーを自称する私。
しかし、今年はまだアブを釣っていません。
ということでやってきたのは室蘭。北側。
やや出遅れて朝まづめくらいと
いったところでしょうか。
釣り場には20人ほど。

今日はakとYOさんTKさんたち面々
※私たちのロック師匠です

前回はひたすら渋かったのですが今日はどうか。

↑前回の記事です。同じあたりでやってます。


ドキドキの一投目。ラテオで遠投。
投じてすぐに反応!
ググッググッ
アワセを入れます。

ロッドに重さが乗り、上がってきたのは



ギスカジカさんです(´・ω・`)

リリース。


その後、すぐにもう1匹ギッスン。


サイズアップ😂そして、さっきと全然色がちがう笑

君じゃないんだ😭


遠投ではギスカジカさんにしか出会えなさそうなので

近距離ねちねちタックルに持ち替えます

ズズんっ!!

🙅‍♂️「あー、根がかりか」

🙆‍♂️「ん?巻けるじゃん?」
そして見えてきたのは


ケムシカジカさん!!

今日も大人向けのゲームの敵キャラみたいな

禍々しさです。

何気にベイトタックル鱗付成功。嬉しい。


🙅‍♂️「YOさん!カジカしか釣れません!!」

😏「カジカが釣れるっていうことは、アブには水温が低すぎるかもね。暫くは渋そう」


言った直後竿を曲げるYOさん

上がってきたのは40後半に見える立派なアブ。

😏「いるみたいだね」


いや、いるんかい!!


私もYOさんに倣って遠投します。

アクションも丸パクリ模倣。

底から少し浮かしてのスイミング。


すると、またしても一投目で

きた!!そして、首を振っている!!

抜きあげ。




釣れたのはアブでした😃

今年初、待望のアブ。

サイズは35CMほどでしょうか?


akにもヒット!!

これはタモ入れ必要なサイズ!!

43CM程でした!

サイズとしてはまずまずですが春の荒食いをこえて

マッチョです💪


そこからしばらくアタリが遠のき、

😏「ちょっと平物でもねらうわ」

そう言ってすぐ、勢いよくロッドを曲げるYOさん。

😏「これは完全にイシモチだわ」

上がってきたのはドデカイシモチでした。

45CMくらいです。


これに触発されて、

平物を狙いたくなる私。

ヒラメ意識のDJを遠投。遠目でアタリ!

嬉しいけど😂

アブさんでした。こちらも40ないくらい。

リリース。

この時点で8時くらい
その後、私とakはシマゾイを1匹ずつ釣り上げるも
本命は追加できずにタイムアップ。

YOさんとTKさんはさすがで、
順調に数を出していました。
この日は内海ネチネチが有効らしく、
それが得意なTKさんが連発していました。
私たちが帰った後、場所を移動したTKさんが
50アップを連発したのはまた別の話


数もサイズもイマイチ…
しかし、今年初アブが釣れて満足😄

これだから釣りはやめられねえ!

【今日の釣果】
アブラコ×3 MAX 43CM
シマゾイ×3 MAX 34CM
ケムシカジカ×1 40CMくらい
ギスカジカ×2 MAX 30CMくらい
エゾメバル×10くらい

【今日の仕掛けMVP】
リングマックスの光沢系がいい感じでした!

【まとめ】
・今年初アブ!!嬉しい
・コンディションは△
・この日は内海ネチネチが○

以上!読んでくれてありがとう☺️
次回も見てくれたら喜びます✨