ワンオペの子育てに悩むママを笑顔にする専門家マダムです。

 

 

 

 

第一話はこちら

 

 

二人の珍生活の始まり

 

息子のADHDが発覚した直後に、私にも重大な事実が発覚しました。

 

ADHDの子育てに対する親の関わり方の勉強会(ペアレントトレーニング)に、参加しました。

 

なんと私がうつ病と言われました。

 

ショック!

 

さらにショックなことに…

 

「一週間くらい、1人で旅行でも行っといで」とトレーナーの方に言われました。

 

誰の手も借りられないパニック

 

 

私にも重大な事実が発覚しました

 

 

トレーナーの方は子供と少しの間離れることで、気分転換になるとの意味で言ってくれたのでしょう。

 

しかし…

私には頼る身内もいない!

 

シングルマザーやし!

 

親との関係も最悪!

 

えーー!どうすんのガーン


 

唯一ホッとする場所

 

ペアレントトレーニングに行くとワンオペ育児に悩んでるお母さんたちに出会いました。

 

同じ悩みを共有している人と過ごす時間は本当に安心感に包まれました。

 

この場所がなかったら、今の私はなかったと思います。

 

・思いを吐き出す!

 

・思いを共感してもらえる!

 

そんな場所がどんだけ大事であるか私は知っています。

   

LINE公式に登録してくださった方に

30分無料セッションをプレゼントしています

一人で抱え込んで、苦しい、辛い、そう感じておられるワンオペママ

私の「最強の大丈夫!」

を、受け取りに来てくださいね

↓↓↓