冷蔵庫お掃除カレー最強!今日の晩ごはんなあに? | 幸せは猫とともに♪再婚フーフ2人と2匹の日々。

幸せは猫とともに♪再婚フーフ2人と2匹の日々。

こんにちは、るみぞう、と申します。
7年前にギターの相方じゅんじーさんと
再婚してお金もないのに家を建てて
猫2匹と暮らしています。
いかにシンプルにお金をかけずに
残りの人生を楽しく生きて
終るかが目標です。✨


こんにちは。

るみぞう、と申します。

ニコニコ


7年前に6歳下の

相方と再婚、


お金もないのに家を建て

保護猫2匹と楽しく暮らしてる

歌が大好きな57歳です。

😻😽😺😹


去年6月にチャリでコケて

顔面麻痺のリハビリちう…ww

依然として麻痺は

残っていますが


諦めんぞーーーー!

真顔💦




さて、先週からの
【うちの晩ごはん】
を✨


見たい?
見たいですか?

皆さんのおうちは…
毎日何作って
食べてるの?

作ってるのは誰?

お母さん?
それとも、
お父さん?

私は昔…
娘が作ってくれてたり

当時の彼氏が
作っていたり

そんなこともあったりしたくらい
料理は得意ではないのですが

最近は結構作ってる方

…かなww

まずは…日曜日の晩…

餅巾着鍋

超面倒くさがりの私にしては

お揚げを開いてですね、
餅をグイグイっと
入れるという工程を経た
いつもはしないような料理…

あとは冷蔵庫、野菜室の
残り野菜をガッツリ入れて

かーんせー
でーす✨
さて続きは…

塩サバのバターポン酢焼き✨
これね、フライパンで
焼けるから、

洗うのが面倒な
魚焼きグリル
使わなくてラッキーなお料理✨✨✨

豚肉のピカタ✨

トンカツの出来損ないとも
いいますわな。✨

塩コショウ、片栗粉、
そして玉子へ
ダーーーイブ🌊
させて焼くだけさ。

※揚げ物はうちでは一切しません
ほほほほほキメてる

八宝菜〜✨

昔々、私のお母さんがよく
使っていた

八宝菜の元、

パーポー✨

そしてピザ!🍕

わははは(笑)

この前の日もサボらせて
もらいましたわ〜知らんぷり

鬱々していて
料理作る気にサッパリ
なれなかったのよ~~

そんな時はどうしてるのかなあ
主婦の皆様は…

さて、極めつけは

冷蔵庫の
お掃除カレー
🍛✨

もうね、
冷蔵庫の中にある、
カレーにぶち込めそうなモノは
手当たり次第に入れる…………

盛り盛りだくさんな
カレーでございますよ。✨✨✨

今回は、
冷凍枝豆
と、

お揚げ
を豊富(大量)に
ぶち込んでみました。😻

残ってたからね。
ひらめき

でも、お揚げって結構
カレーがシミシミで美味いのよ✨



この世に
"カレー"
があって
本当に良かった!



主婦って
本当に…

毎日毎日毎日
料理洗濯掃除etcetc

大変〜〜〜
笑い泣き


毎日晩ごはんの献立、
皆さん
よく考えつくよなあぁあ〜
真顔💦



てなわけで

ウチの



ズボラ過ぎる
晩ごはん


でございましたが
いかがでしたでしょうか?

なんの参考にもならないとは
思いますが
知らんぷり飛び出すハート

皆々様のお家で
よく登場する料理は
なんですか〜?
ウインク


サムネイル

これ、うちの愛用品だよねー

取っ手が外せてしまえるし✨

 

でもそろそろ買い替えたいらしいわ〜ちゃんと使うのかしらね~✨

 
サムネイル

 

サムネイル

これが今使ってるのと似てるし

いんじゃないのー?

 

調理器具リニューアルしたら、

少しは料理が楽しくなるかなあ

ひらめき飛び出すハート


いよいよ、雪が降って来ました…

「白い冬」ふきのとうcovered by ru:ju 

👆2人と2匹でYouTubeをやってます。
是非遊びにきてニャンコ😻