こんにちは。


たくさんのフォローをありがとうございます。

blogに触れていただき、感謝したしますおねがい





初めての方へ。


猫好きアラフォーのインテリアのブログです。

ごくごく普通お家で、誰でも出来る程度の

インテリアの工夫をしながら

4匹のネコとマッタリ過ごす事が幸せだと感じていますニコ




観葉植物も好きで、殺すくせにニヤニヤおいで

懲りずに取り入れます。









テテは子供の頃、モンステラの新芽が出るたびに…
ボロクソにされました。ニヤニヤ
今は、大人になりパーその座をタローに譲りましたチーン







バトンを受け取った
ベンガルのタローさん。













タローさんに大きな、モンステラをひっくり返されて、
私のおとーさんにが呼びつけられ
(困った時のおとーさん口笛
植え替えしてもらいました。

数日すると、2つの新芽が生まれラブ





ただ今、新芽が🌱成長中です。









右側のモンステラも









剣先のような鋭い眼がキョロキョロ




















タローさんの被害にあった🤭一部を
水差ししていたのですが
お水を取り替えようとしたら







ぶっとい根っこがニョッキリ出ているびっくり








それに比べて、最近アイビーの調子が良くない…。







モンステラは、
絶対枯らさない自信があるわ。
こうなれば、私の勝ちねゲラゲラおいで









タローさんにも負けない
たくましく育つモンステラ。








えっびっくりなんでしゅかガーン





初心者にオススメですよ。

水のやり忘れにも強い真顔



訪問ありがとうございます。