2020.11.23


今日は昼過ぎに家族で公園に出かけた。



公園で危ないことをしたりしている長男に旦那は口で注意するだけで実際に言い聞かせたり誘導したりするのはすべて私任せ、旦那は次男を抱っこしてスタコラ居なくなるか、遠巻きに眺めているだけ。



自分が言えば私が何とかすると思っている。




過去に何度か

「自分で何とかしてよ」

と伝えた事はあるけど

「俺の言う事は聞かないから」

と結局丸投げ



丸投げして逃げられて良いよね



泣いて「帰りたくない!!」って暴れる長男を抱きかかえて行くのもいつも私の役目



旦那今日は一日中機嫌悪くて
勧めても何も食べないキョロキョロ
結局朝起きて夜21時までで口にしたのはコーヒー1缶だけ…



公園から帰って
15時〜17時頃まで部屋にこもってるし
やっとリビングに来て長男がお風呂に入りたがっても
「めんどくさいんだけど」
と動こうとしない

結局長男にせがまれて入ってたけど




お腹の調子が悪いって言ってるから

私「蕎麦あるから食べる?」
旦「蕎麦とか…ないでしょ」

ショボーン



結局21時頃に

「コンビニ行ってくる」

っていなくなる



もう0時過ぎたけどまだ帰らないし…




私も自由にフラッといなくなりたいわ
子供達いるからそんな事出来ないけどね




次男がもう少し成長して自我が出てきたら今の長男の様に都合が悪くなったら私に押し付けるのだろうか…


暴れる2人を抱えてって想像すると今からゾッとしてしまう…