2020.04.13

次男 1歳1カ月

寝る場所
寝室     旦那
リビング   私・長男・次男

今年に入ってからは私が子供達2人と寝るようになりました、その頃にあったイラッと話しです


深夜、次男が泣き出す
オムツを確認するとパンパン
交換のため外し新しいオムツを履かせようとした途端2回に分けて大量のオシッコゲッソリ


防水シーツは昨日の長男のモレで洗濯カゴの中…


隣の敷布団にまでとんで2組分と私のパジャマ・次男の服もビチョビチョチーン
まだ肌寒い時期だったので、バスタオルで次男の下半身を包み敷布団2組を慌てて拭く💦


追加のバスタオルを取りに行くついでに自分のパジャマを脱ぎ脱衣所に
パンツ姿でバスタオルを布団の濡れた部分に敷き詰めている時に旦那が現れる


キッチンの所にボーッと立ちながら
旦「どっち?」
私「次男がオムツ外した時にオシッコして布団がビチョビチョなんだよ」
旦「……眠れないんだけど」
私「コーヒーの飲み過ぎなんじゃない?」
旦「いや、その声で起きちゃうんだよ」
私「……もう少しで着替えまで終われば泣き止むから、あっち行ってていいよ」
旦「…」
しばらくボーッと眺めてスッといなくなる


手伝う気がないなら
文句だけ言いにくるなら
来ないで欲しい
イライラして眠れない


眠れないから何?
起きちゃうから何?
あなたの子供でしょ?


子供が2人いるのに、大きなベッド(付き合っていた頃に買ったセミダブルベッド)で1人のんびり自分時間の後、眠りについて起こされただけで文句言うなムキー



余談👇
1月・3月で5万づつ計10万円をパチンコに使うし
貯金が減ってくると私のせいにしようとしてくるゲロー


メルカリのメルペイがお得に使えるお店で使っていると
旦「それカードの引き落とし先月10万超えてたよ」
私「アパート代・電気代・携帯代もカード払いだから毎月それくらいだよ。アパート代だけでも7万以上するし」
旦「でもそれ(メルペイ)以外にも現金で使っているんでしょ?」


私に毎月いくらで生活しろと?
去年の秋に数枚の冬服を6千円程で買って以来自分の物なんて買わず
少しでも足しになればとメルカリやジモティーで安く買ったり売ったりしてるのにゲッソリ


毎月自分の為だけに平気で10万以上使える人に何も言われたくない
頑張って貯めても一瞬でなくなる


父親としての自覚0