ことばってね… | 大切な家族

大切な家族

月経随伴性気胸、HPS。
リュープリンを1クール終了
現在、ディナゲストに切り替えました。
ホルモン治療で月経随伴性気胸自体は落ち着いています。
最近、更年期のような症状がちらほら。

私のいろんなありのままの場所かな??

いつも思う事…

母は、ごめんねと言う。

いつもの事ながら、長電話を毎日毎日…
人の噂話をする…
自分は正論だと言いながら…

いつの間にか、お米を洗うのは母だ。

でも、私が帰って来たときに、長電話してたり、帰ってきてないと…
決まって、ごめんと言う。

こころはない。
ありがとうもこころはない。


なぜ、そう感じるか?
いつも、人の事ばかり言って、相手によって言う事が違うから…

私は、なぜか、血のつながりでなくって、人とのつながりを求める。

我が子はかわいい。自分で育ててきたけど…長男はたまに、信じられない事をする。
そんな我が子に、ひいてしまうこともある。

自分が育てておいて…

だから??私って、なんなんだろう。

さみしい…冷たい人間なのかもしれない。

たぶん、両親が死んでも泣かない…
まわりからは、母に似て、気丈な娘だと見えるかもしれない。
でも、気丈でもなんでもない…
もし、涙がこぼれるとしたら…なんだろう…


そんなことありえないって…
そう思える人は、きっと幸せな家庭環境だったのよ。

私だって、矛盾は感じつつも、大人になるまで分からなかったから…

別に、私がかわいそうとは思わない。
それだけ、色んな目で物事をみえるから…

あたしはあたし、見栄を張らずに生きてるからキラキラ
大切なものは、直球で守るから…。