ただの愚痴 | 大切な家族

大切な家族

月経随伴性気胸、HPS。
リュープリンを1クール終了
現在、ディナゲストに切り替えました。
ホルモン治療で月経随伴性気胸自体は落ち着いています。
最近、更年期のような症状がちらほら。

私のいろんなありのままの場所かな??

月経随伴性気胸

私の場合は、リュープリンとディナゲストのおかげで明らかな再発はありません。
でも、ゆっくり休んだ方がいいと思うときは時々あります。

医者ではないから、ホントの事は分かりません。
人のブログを読んだり、ネットでしらべたりするだけだから…。

間違いなく言える事は、ディナゲストが私には合っていて明らかな再発がないと言うこと。

月経随伴性気胸だから、理論上は生理の都合。
ただ、気圧とかストレスとか重いものを持つこと。
これらの事も多かれ少なかれは、関わってる。

だんなは言いました。
鍛えたら持てるようになる‼️

よく平気で言えるよね。
私は、目の前の生活がおくれることが大切。
病気になる前は、灯油缶両手に持って運んでましたから…。
今、それをする事でリスクをおうなら少しでも回避したい。

病気だからって、大事にしなくてもいい。
ただ、忘れないでほしい。調子が悪いときに気がついてほしい。
どんな薬を常用しているのか??それくらい知ってほしい。

多分、子どもを含め誰一人知りません。
お薬手帳を持ってる事も知らないと思います。


ただの愚痴でした。