だだいま | 大切な家族

大切な家族

月経随伴性気胸、HPS。
リュープリンを1クール終了
現在、ディナゲストに切り替えました。
ホルモン治療で月経随伴性気胸自体は落ち着いています。
最近、更年期のような症状がちらほら。

私のいろんなありのままの場所かな??

今、帰りました。

今日は、だんなの実家に言ってきました。
ばあちゃんは、前よりしゃべってるコトバが分かりました。
少し元気そうに見えました。

だんなの実家には、両親、祖父母、にいちゃん家族、いとこが1人。
総勢13人。
私は嫌いじゃないの。
気は使うけど…。
甥っ子は、私と同じ位に身長が伸びてました。
姪っ子は、相変わらず笑

ばあちゃんは、寝たきりで栄養は点滴のみ。
でも、嬉しそうでした。

ただ、今日の夜はせん妄が心配だと義母は言ってました。
急に賑やかになると、興奮状態になるのでしょうね。
そういう事が気にもなり、行くのを躊躇してました。
男性には分からないでしょうが…。


久しぶりに楽しく過ごさせてもらいました。
子ども達も一足先に、たくさんお年玉をもらってました。
私の子どもの時とは比べ物にならないくらい。

ありがとうございました。
また、来年もよろしくお願いします(*^.^*)