☆なみブログ☆

☆なみブログ☆

主婦業とネイリストしてます(^-^)ネイル記事やらライフスタイル書きます☆

Amebaでブログを始めよう!
放置していました笑い泣き

つぶやいたり、文章にしたりして自分で読み返したりするとちょっと落ち着いたりやっぱりアナログは日記が向いています。

二人目を妊娠中…お腹も大きくなり、2歳2ヶ月の娘の赤ちゃん返りに毎日毎日まいってしまい最近本当に心のエネルギー不足

ちょっとトイレに行ったりするだけでも、ママーえーんえーんえーんと泣き叫ぶ
近くにいるのにパニックみたいになり、抱っこ抱っこ抱っこえーんえーん

妊娠中で腰も痛いしお腹も痛いし辛いな

今まで私なんて気にせず楽しそうに通っていた習い事も今ではママーえーんって泣いてばかりで不安そう。
人格が変わってしまったようなほどの娘

幼稚園のプレも週2で始まり連れていくのも一緒に参加するのも本当に毎回ぐったり疲れてしまいます。

暑い中一緒に運動場で過ごしたり…抱っこ抱っこえーんは、相変わらず…
同級生のお友だちたちが堂々として楽しそうでしっかりやることやれている中、
仕方ない時期とは言っても娘の姿を見てなんだかちょっと凹む毎日です。
家の子だけ…みたいなね。

二人目の出産も育児もあまり気にしていないけど、今から出産後の入院から心配なのは娘のことばかりです。

感受性が強いと言うか繊細と言うか環境の変化や慣れないことに敏感な方でいろいろよ~くわかる子でごまかしがきかない。

私も初めては余裕もないし経験もないし妊娠中だし余計にいっぱいいっぱいなのかなゲッソリ
つわりがあった時期のことは思い出したくもない。と言うか覚えてない

必死で。


悲しくなったり心配したり凹むことが多い最近だな。

でもそれだけ娘が大切で大切で
愛しているからこその裏返しかな?

と思っておきます。

あと、ママ~照れ照れドキドキ
ってニコニコしてくれるから

頑張れます。

やるしかないのです
戻れないのです

娘も成長している

娘もずっとこうではない

数年後、笑い話にしたいなー

目が覚めてから寝れなくなって早朝だね