45回目の血内外来(緊急) | dublog

dublog

おだやかに...

先週末の土曜日に病院から電話がありました!


アスペルギルスの陽性が出たので今度の火曜日に来て下さい..」とのこと。


そんなわけで今日はイレギュラーの外来タラー


憂鬱なのは、またあの不味いシロップの薬を飲まなきゃならないのか(値段も高い)ということ魂



緊急外来でしたので予約外(優先)での13時半予約。


今日は採血が無いとのことでしたので、いつもより1時間遅めに。


12時55分、受付。


検温〜

体温: 36.2度

血圧: 117 - 70mmHg

脈拍: 73bpm


13時、レントゲン。

改めてアスペルギルスをググッってみました📱



そういえば、最近副鼻腔に毎日のように平べったい血の塊が出来て痰のように口から吐き出してました。


何故こんな塊ができるのか..分かりませんでしたが、これで謎が解けました!!


これが肺に出たらヤバいんでしょうね!!


今日のレントゲンはそのためかな。



13時15分、診察👨‍⚕️

一番目のようですニコニコ


レントゲンの結果は問題ありませんでした爆笑


が、熱などの症状が出たら連絡して下さいとのこと。


あと、前回採血で出た潜血(+1)の精密検査の結果が出て、問題がないとのこと。


以前、ウィルス性出血性膀胱炎の時の血尿の残りかす的なものが出て反応してるのではないか..とのこと。

特に問題は無さそう。


よかったニコニコ


https://ameblo.jp/1224-124/entry-12597765796.html




そんなわけで、次回の2/7の外来予定が早まり4週間後の1/17になってしまいました汗


そして、やはり例の激不味のシロップも処方されてしまい..ショボーン

薬局へ行ってきました。


イトラコナゾール内服液


毎朝食前に20ml

4週間分。


今日の診察代の5倍のお値段でしたあせる


今回限りで終わることを願うばかりです。