3羽のフレミッシュジャイアント家族

フレミッシュジャイアント3羽と生活中です。


テーマ:
私は実は心理カウンセラーです。
最近注目されています、
「ペットロス症候群」
動物は家族です。
私は昨年から一昨日までに4羽のうさを亡くしました。

家族同様「死」に直面するのは、飼主さんはいつか通る道です。

夢望、心望ママが逝ってしまい、
眩稀一人のこの部屋が広く感じます。

ただいま、できるだけ眩稀が一人に慣れるように見守っております。

どうして動物を家族として迎えるのか?

そして亡くなってもまた新たな家族を迎えるのか?

勝手に名前出してすみません。
sachikoさん、仁美さん、多美くんパパはうさぎ歴の長い方です。
ペットロスにならない為に日々愛情を注ぎ、
「後悔」をしない育て方をされていることでしょう。
しかし動物の死は悲しいこと。

もし、自分の家族を失った時、気がすむまで悲しんでください。
また突然その日がくることを想定し、「後悔」しないように育ててください。
そして我が子は常に「幸せ」なんだと結びつけてください。
かわいい家族が居ても、人間関係を大事にし、動物の家族を「癒し」にしないでください。
以前、私は書きました。
「動物の死を受けいれられないなら、家族に迎えてはだめだと。」
うさぎ歴が長くても、何羽もまたうさを迎える方はきちんとそういったことが分かっている人でしょう。
要するに私が言いたいことは、
ペットロスになり、
自分を責め、自分の身体に悪影響を及ぼし、自分自身が立ち直れなく病になるからです。
私はそういう方を知っています。
自滅しました。

だから、毎日後悔しないように。
幸せを与え、
決して「ごめんね。」
と謝るようにならないでほしい。
それだけです。

⤴眩稀はよくおうちに入っています。
ママが良く入っていたから匂いが残っているのか?
眩稀にしかわからないことですが、
少しずつママの記憶はなくなっていくでしょう。
明日午前中に心望ママが帰ってきます。
待ち通しいです。

多分白い天使は心望ママの花冠を欲しがるでしょうね。
「うち、ママの花冠がほしいの。うち、うちも持ってるけど、ママ交換してくれへん?
その代わりにペンダント貸してあげるから。
貸してあげるだけよ。うち、ペンダントも花冠もかぶってたらもてるんよ~」

そんなところでしょうか??
私にはわかりませ~ん。

多美くんパパから写真が届いているので、
次回の更新時に。


インスタグラムmika_bunny

にほんブログ村 うさぎブログ フレミッシュジャイアントへ
にほんブログ村



ペット(ウサギ) ブログランキングへ
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

MIKAさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。