3羽のフレミッシュジャイアント家族

フレミッシュジャイアント3羽と生活中です。


テーマ:
なんだかよくわかりませんでした。
異常がないけど、うさぎはいつも食べていなければいけない動物だから、
「食欲増進」の薬を処方されましたが、
今思うと、異常がなくて食欲が低下する場合は、そのような薬で治療を進めていくんだなあと。
私が気になって先生にこれは病気ですか?
それともこの子の寿命が近づいているから食欲が低下しているのですか?
その質問に対しては二人の先生から、
「確信はないがどちらとも言えない」とのことでした。
うちには移動式ケージ以外はケージはありません。
だから今まで直近では夢望が大手術の後亡くなり、好望は腸停滞でガスがたまりすぎて亡くなりいずれも看取れていません。
しかし、直近で言えば、來望と希望のように
私から姿を消す。これが心望ママの今回の行動と同じでした。
「眩稀ママは?」
隅の隙間に入り、私は引きずりだしました。
しばらくするとまた同じ行動でしたので、
写真のようにしました⤵。
その時ふと思いました。
写真の状態ではまだ元気そうに見えないことはないけど、明日の朝までもたないだろうと悟りました。それは何故か今までの子と似ていた行動があったからです。何時間前は元気でも急変が早いのがうさぎさん。
そして、sachikoさんから私がどうしても心望ママにかぶせたかった紫色の花冠が届き、
先に写真を撮っておいたのです。
背景は何もありません。しんどいからあまり動かせたくなかったからです。


どうですか?
sachikoさんの三人娘ほどではありませんが、
「わたくし、綺麗でございますか?
 sachikoさん、ありがとうございました。」

私はいろいろ飛び交うネット情報が好きではありません。近所のママは毎日自分が食べるクリームチーズをほしがるから食べ続けさせもう8歳です。
以前キスしたら絶対病気を人間がうさに与えるとか、私はあまり信じないようにしてます。長生きした子、早くに亡くなった子それぞれですが、「絶対」と言う確信はないんでは?それが「偶然」そうだったのかもしれない。
いちいち情報を見たり聞いたりして不安になりながら育てていくのは嫌ですね。
しんどそうなら病院へ行く。
当たり前のことはしますが、私はいろんな方のブログで以前うちにいた子に似ているわ~。とかかわいいなあ。沢山おやつもらって幸せそう。そのように拝見させて頂いております。

いつも常備しているのが、病院で買うライフケア「粉末」水で調節して与えますが、90gを食欲のなくなっているフレミッシュで1日1袋。
愛情給餌も一苦労です。
しかし一昨日の夜写真をとり、私の寝室で寝かせ朝はもう口を動かすことは不可能になりました。口の中にたまるだけなので愛情給餌をストップし、点滴も良いのかわからなくて先生に相談して連れて行きましたが効果はでないでしょうと言いながらも点滴されました。
その直後から急変しました。
やはり心望は食欲低下はお腹が悪いんではない!
心望の寿命だ!と確信しました。



家に戻り、私のベッドに寝かせ添い寝してました。突然起き上がり私の胸に飛びのってきて、
20分ほど経ち亡くなりました。
日曜日に帰ってきます。

また、今日は好望の一周忌です。


ベッドで添い寝していた時に着ていたパジャマで、就寝前にうさ部屋にいき、一人になってしまった眩稀のもとに行くといきなり立ちあがり、あくびをした後私のパジャマをクンクンしてそのままサークルから出ていき、辺りをうたっちしてママを探していたんですね。
興奮がおさまらず、私が愛情給餌したときに着ていたつなぎをひっぱって匂いをかぎ、あっちいったり、こっちいったりと落ち着かせるのは大変でした。いつも心望が眩稀の耳を舐めていた光景は見ていたから真似事を私の手でやってみてしばらくして横になり気持ちよくなったのか歯ぎしりしてました。

長いブログになりましたが、まだ三羽のお世話が私にはあります。
今後も宜しくお願いします。
最後までおつきあい頂きありがとうございました。

パパのあくび⤵
ではでは恒例の僕のあくびをどうぞ。
あくびストックがあるため、心望ママが時々登場します。
では次の更新まで。




インスタグラムmika_bunny


にほんブログ村 うさぎブログ フレミッシュジャイアントへ
にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)

MIKAさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。