3羽のフレミッシュジャイアント家族

フレミッシュジャイアント3羽と生活中です。


テーマ:
愛稀パパの換毛はとにかくひどい!!。

年4回とかって言うけれど、部屋にいるせいか?

少しの気温差に超敏感なのが愛稀パパだけ。

なので、うちのパパは年中換毛?って感じです。

どれを試してもあまり効果なく、

犬用の「ファーミネーター」を愛用中です。

驚くほどに短時間でごっそり取れて私の方がすっきりしてしまいます。

はっきり言って、

「手でむしる方が早い!」と思っていて、

愛稀パパは以前は手でむしっておりました。

昨日夕方取れた毛がこれ⤵




これが朝晩2回同じ量くらい取れます。


以前家にいたネザーの女の子は避妊をしてから急に換毛期には抜け毛がひどくなりました。

避妊と関係があるのかはわかりませんが、

換毛期には非常に体力を消耗するから

食欲はおちました。

なのでしっかりと取れるだけ取ってあげていました。


でも今まで換毛期のうっ滞等の対策のケアサプリメントを購入したことは一度もありません。

毎日、ブラッシングと牧草をひたすら食べさせるのみです。


うさぎは馬と一緒、常に牧草を食べさせるようにして、寝る以外に横になったりくつろいでいたりすると
目の前に牧草をどっさり置いてみたりします。

ちょこちょこ食べたりやめたりそんな感じです。

今朝歩望がくつろごうとしたので目の前に置いてみると食べていました。⤵




換毛期間には自分で牧草を必死で食べようとするのかはわかりませんが、

ペレットは余り、牧草を食べる量が増えます。

2羽で朝はこのくらいの量⤵




そして心望ママは特に牧草が好きですので、

おうちの中にはこれくらい敷きつめて、⤵




夕方6時頃には空っぽです。

先月牧草大好き白い天使が楽園へと行きましたが、

現在4羽で1ヶ月で約20kgの牧草を必要とします。

お金かかる~




ではでは恒例の僕のあくびをどうぞ。







インスタグラムmika_bunny

にほんブログ村 うさぎブログ フレミッシュジャイアントへ
にほんブログ村



ペット(ウサギ) ブログランキングへ
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

MIKAさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。