3羽のフレミッシュジャイアント家族

フレミッシュジャイアント3羽と生活中です。


テーマ:
フレミッシュジャイアントに関わらず、大型うさたんと暮らすにはいろんな問題点があります。

sachikoさんちの、チェッカードジャイアントもかなり大きい。⤵
チェッカードジャイアント

フレミッシュジャイアントを飼いたい。
大型うさぎが飼いたい。

そのようなメールを時々頂きますが、

正直、私がここまでたどりつくまでには、幾つかの難関がありました。

「大型うさぎを飼える環境かどうか?」

ぬいぐるみのようにかわいい。
人懐っこい。

私は本当は、秋田ジャンボが欲しかったんです。

素直に言えることは、

「決してかわいいだけじゃない!」

私のように多い時には12羽いたフレミッシュジャイアントは、まるで動物園。

うさぎ初心者の方にはおすすめはできませんが、いつか迎えてほしい大型うさたん。

1か2羽飼いくらいが一番良いかな?
と思います。

うちは、現在4羽。
これでも世話はだいぶ楽にはなったけど、
仕事している私にはかまってあげれる時間が1日二時間くらい。
だから、仲間と過ごさせています。


1羽なら犬用ケージで飼えるんですが、
多頭になると、こんな感じ。
上は、朝掃除する前。
もうぐちゃぐちゃです。
わが家は6畳洋室がうさーず部屋。

4.5kgのフードは1週間もつかもたないか?
正直お金がかかります。

運動ができる「遊べるだけのスペース」も、確保しなければいけません。

大量のおしっこなのでトイレのしつけは必須ですね。

足だんも大型うさたんならではの大きさなので、近所との関係でマンション等はてきさない。

このようなことをクリアしないと、家では飼えないですね。

多頭飼いのデメリットとしては、
人間とうさ一対一の関係ならば、うさの体調や性格等が分かりやすく、異変にも気がつきやすい。しかし、うちの場合は、とにかく1羽1羽の性格、好き嫌い、食欲にも個人差があるし、目をギラギラさせておかないと見逃してしまう。
また、万が一亡くなってしまった時には、
葬儀も子犬並みになることをお忘れなく・・

まだまだありますが何かあれば気軽にメール下さいね。

トンネル遊びが好きな歩望ちゃん。







愛稀パパ残念😭

歩望ちゃんは、またキスしてくれた❤
私、幸せです。



びわの葉が沢山あったので、
今日はこれだけとりました。
さて、どのように食べさせようか?


ではでは恒例の僕のあくびをどうぞ






インスタグラムmika_bunny

にほんブログ村 うさぎブログ フレミッシュジャイアントへ
にほんブログ村



ペット(ウサギ) ブログランキングへ

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

MIKAさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。