3羽のフレミッシュジャイアント家族

フレミッシュジャイアント3羽と生活中です。


テーマ:
早く夢望帰ってこないかなあ?

待ち通しいです。

本当に沢山のコメントありがとうございました。

勝手な思い込みですが、
毎日うさたちが私に話かけてくれる声がきこえるんですよね。

私が病院でお世話になったのは、2014年の9月2日からでした。
いろいろなブログに訪問させて頂いておりますが、
「私は健康診断」に連れて行ったことは、
正直ありません。

ネザーの來望が酷い歯ぎしりで食欲をなくした時に連れて行き、レントゲンを撮りました。
先生がその画像を私に見せて説明を受けましたが特に体の中は異常はありませんでした。
それから11ヵ月後、來望は結石を持っているのではないかと、気になるいくつかの症状、少量に分けておしっこをしたり、時々体をキュッと引っ込めたりと。
そして病院でレントゲンを撮りました。
な、なんと、直径2.2cmのビー玉そのものの真ん丸した結石がはっきりと移りました。
手術して摘出し元気になりましたが、

「先生、1年も経っていないのに、
   何で?」

人間は、たいてい1年に一度の健康診断。
しかし例えばうさぎならば、
1年でどれだけ歳をとるのでしょうか?

となると、一ヶ月に一度の健康診断が完璧なんでしょうか?

ふと昨日思い出したんです。

今朝、夢望を思いだし、少しうるうるしました。
でも、私は問いかけました。
「もっともっと悲しんで大泣きするのが
普通なの?
私は第三者から見たらちっとも悲しんでいないように見えるの?」

悲しいに決まっている!

最後は笑顔で見送るの。

私が悲しんでいることが、亡くなったうさが嬉しいでしょうか?

人間も動物もそうですが、
私はお墓参りには、

自分のお願い事はしません。
墓参りとは、先祖が安心できるように
あった出来事を報告する場所です。

だから、
「ばあちゃんは元気だよ。時々足も仙骨も痛いけど、ちゃんと病院行ってるよ。
みんなも元気にしているよ。」
そんなふうに、今家にいる希望、來望、好望に話かけます。

さて4羽になってしまいましたが、


何故か、広く感じてしまう、夢望がいた部屋。このままの広さにしておくつもりです。


心望ママは、眩稀の上にのり、
寝食い。


愛稀パパたちも一緒にごはん。



パパは、歩望の上にのり、
気持ちよさそうに。。


で、歩望は、寝食い。

ふだんと変わらない生活が戻ってきました。

恒例のあくびは、
次回からのせますね。



インスタグラムmika_bunny

にほんブログ村 うさぎブログ フレミッシュジャイアントへ
にほんブログ村



ペット(ウサギ) ブログランキングへ


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

MIKAさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。