3羽のフレミッシュジャイアント家族

フレミッシュジャイアント3羽と生活中です。


テーマ:
やっぱり何か違う。

重すぎて動けないんではない。



フードは食べないけど、
牧草と小松菜はパクパク食べる。

おしっこも沢山してたので、結石やうっ滞ではなさそうだ。

床を滑るように歩くのも、重たいからとは思えない、

「うち、なんか苦しいねん。」

抱いて、お腹を触ってマッサージをしてみた。
何か違う。何かいつものお腹の形じゃない。
丸い形はないけど便を見たら、粘膜とまざっている。

これは脂肪なのか?
臓器を圧迫してる?
いつもよりパンパン。。

あかん、異常やわ。
会社社長に電話して、
「うちの子具合が悪いから病院に連れて行ってから、一緒に会社に行きます。」

と、用意して、病院に到着7:50。
車の中で小松菜と牧草を食べた。


病院は一番のり。
いつもと違うお腹の形。

元気そうと言えばそう見えるけど、
夢望が食べるとはいえ、いつもの量より少ないし、やっぱり変。

レントゲンを撮り、内臓が写らなかった⤵
しかし、一部の臓器が圧迫している。臓器が左側にいっている。



血液検査、超音波をすることになった。

先生は、
「元気そうなんだけどね。」と。

しかし、超音波検査の結果、
昼から「緊急手術」となった。

腹水がたまって臓器を圧迫してるようです。超音波で見る限り、脂肪ではなく全てが液体だと。

この手術は、リスクが高すぎるのですが、どうされますか?
私は手術を選び、覚悟を決めました。
同意書を書き、私は会社に行きました。
夕方までは自宅待機なので、会社に行って下さいとのこと。

夕方電話がありました。
手術は無事に終了。
面会に行きましたが、集中治療室の中でした。



夢望よく頑張ったよ♥
大手術だったからまだぐったり。

先生は言いました。
もし今日異変に気がつかなければ、もって2日くらいだったと。
でもまだ油断はできません。

私は大きなミスをおかしました。
夢望は、昨年の春くらいから太っていったので、ずっと脂肪だと思っていたことです。
実は、少しづつ腹水が溜まり初めて、限界をむかえようとしていたんです。

⤵ここからは、手術写真となりますので、
無理な方は遠慮してくださいね。

私は、うさぎ自身の外見だけでなく、体の中もきちんと見て知っておきたい性格なので。

では、手術写真です。説明も含めて⤵

大丈夫ですか?
無理に見ないでスルーして下さいね。




お腹を切開するために剃られた
夢望のお腹。




⤴お腹を開くと、もう腹水がたまっています。黒っぽい血液のような水っぽい液だったらしいです。




⤴次に一部壊死した子宮はこんなに大きくなっていました。妊娠中の子宮と同じくらいだったそうです。➡子宮、卵巣、卵管、摘出。




⤴腹水圧迫のために、胃の中が消化できず、パンパンに張っていたので、
胃の中身を全部除去。
指で押すとこれでもか?ってくらい、
でてきたらしいです。

これで終了です。
それで、膨れていたお腹はぺったんこに
なりました。

毎日面会に行きます。
5~7日入院です。

「良く頑張ったよ夢望。日にち薬だから、明日はもっと楽になるよ。」

⤵頑張った夢望の為にクリックお願いします。


インスタグラムmika_bunny

にほんブログ村 うさぎブログ フレミッシュジャイアントへ
にほんブログ村



ペット(ウサギ) ブログランキングへ


AD
いいね!した人  |  コメント(20)  |  リブログ(0)

MIKAさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。