周りが集まってよく麻雀をすることから、去年の1月から麻雀を覚え、約一年が経ちました。
もっぱら私のテレビはアニマックスかモンドTV(笑)録画してまで麻雀番組を見るようになりました。
女流プロではアマゾネス和久津さんが好きです。果敢に責める姿勢が好きです。
若手プロでは石橋さんが好きです。のほほんとしているけどしっかりうちます。チートイ上手☆
新しく出てきた井出さんも注目しています。キャラが好きです。
今、名人戦をやっています。名人戦では土田さんのトイツ理論が面白くて好きです。
でも前シーズンから出ている近藤さんが大好きです☆ダンディなおじさまって感じでタイプ(笑)ふりこんでも、ツモっても、ロンしても常にクール。打牌も激しくないし、落ち着いた麻雀を見れます。

って好きな雀士を説明できるくらいハマっています(笑)

まぁ仲間うちでしかしないし、ほんとお遊びですけどね☆

でもいつか何かのきっかけでネットのゲームとかで好きな人たちと一緒に同席できたらなと思います。
そんなことを思ってたら今日は夢で森山プロと近藤プロと誰かと麻雀する夢見ちゃいました!(笑)