訪問ありがとうございます。


レシピブログの「便利なチューブ入りペーストでおいしさ広がる簡単レシピ」レシピモニター参加中】

「ハウス食品×レシピブログ」のモニターコラボ広告企画に
参加中。

スパイスモニター商品。



タラののっけ寿司〜レモンペーストを乗せて

タラ切り身80g
海苔1枚
ご飯170g
チンゲン菜1〜2枚
あじ塩少々
黒胡椒少々
バター少々
レモンペースト小さじ1くらい
小麦粉少々


1.タラに小麦粉をまぶして、バターをひいたフライパンで焼く。(一緒にチンゲン菜も焼く)

2.ご飯を海苔で巻いて細巻きを作って、食べやすい大きさに切る。

3.細巻きに1をのせて、黒胡椒と味塩をかける。

4.最後にレモンペーストをお好みの量をのせて完成。






札幌は明日から小学校が休校になりました。

今日は、お仕事お休みだったので、明日、職場に行ったら休校中の働き方相談しなきゃ。

来月出店予定だった札幌ドームで行われる、サッポロモノヴィレッジも開催中止になってしまいました。

こればっかりは仕方ない。

あんなにたくさん人が来るイベントを中止にしない方が危ないよね。

minneでも、ぼちぼち販売しています。
https://minne.com/@nozo1223






そして、引き続き、サッポロファクトリーの赤レンガ館でも委託販売しています。




モニター商品続々 up していきます。

今回のレモンペーストはいろいろな料理に使えそうでワクワクしています!

お魚やお肉はもちろん、スイーツ作りにも使えそうです!



では、また。