今日も推しが尊いおねがい






Chu❤のおくちのビョリさんシリーズ
心臓を強くして・・・ご覧ください。













昇天昇天昇天昇天昇天



もう少し早い時間から
ブログを書き始めるつもりが
Starlit of Museの
コンサートビハインドが!?
それに気付いてしまったもので・・・
すっかり書き始めが
遅くなってしまいましたあせるあせる
(とりあえず2回見ましたてへぺろ


日本のビハインドも
いずれ出るでしょうか??
とても楽しみです飛び出すハート飛び出すハート


普段から
かなり能天気に愛を叫んでいる私ですが
時々、「考える」ことが
あるんですね。
そして、そういう時は決まって
ネガティブな思考で
頭の中が埋め尽くされます。



不思議なのですが、ある一定周期で
必ずやってくるんですよ。
そういう時期が。


ズバリ


【私の幸せは、一方では誰かの不幸せ】


やっかいです。これ。


私は
周りから見たら
「・・・いい歳して大丈夫なの?
あの人。。」
「ちょっとおかしいんちゃうかな」
「気持ち悪いレベルだよね、、」
そう思われても仕方のないくらい
ビョリさんへの熱愛を抱えていて


しかもそれを
グッズを買いまくったり
トレカぶら下げまくったり
CDをたくさん買ったり
目に見える形で発表(?)しているので


【かなり偏った(行き過ぎた?)オタク】


だと自負しています。


ある一定周期で
考える時間をもらえているということは
きっとこの偏りを
是正するためのキッカケ。
ちょっと一旦、落ち着こ。と、
誰かが教えてくれているのだと
思っています。


今回、キッカケをくれたのは
久しぶりに登場!の姉ARMY。


私の実姉です。
今、最推しのナムジュンさんが
兵役中ということもあって
推し活は以前より少し大人しめ、、ですが
現役のARMYなんです。


姉ARMYの活躍(笑)
↓↓↓

今朝、その姉ARMYから
悩めるLINEが届きまして・・・


公式さんから上がっている
ジミンさんとナムジュンさんの
対談動画を見て
色々感じることが有ったようなんです。


私も、日本語訳付きの動画を見てみました。


姉ARMYが何に病んでいたかと言うと・・・
「応援が推しを苦しめているのではないか」
そういうことかな、と。

もちろんこれは、私個人の想像です。
姉の心、本当のところはわかりませんし
たくさんのARMYの方が
動画を見て感じられていることも
ARMYの方の数だけ
様々あると思います。


ナムジュンさんの動画の言葉を見て
姉のツラさを知って


わかる。私も同じように感じることが
時々あるよ・・・と
思わずLINEにそう返信しました。


もう少し具体的に言うと


「頑張れ!!」と応援すること
「こういう人であってほしい」と願うこと
「待っているよ!!」と期待すること
「ビョリさんのカラー
こういう部分が本当に最高!」と
パフォーマンスに歓声を上げること


応援の熱を上げれば上げるだけ
それってビョリさんの負担や重荷に
なっているかもしれない・・・?
もしかしたら
「こうあるべき」という押し付けを
してしまっているのではないかな・・・?


冷静になって
ふとそう思ってしまった時の
背中がスーッと寒くなる感じ


いや、そんな風に思うのは
私だけかもしれませんが・・・


例えば、この動画。
5分過ぎからのみんなの会話を見て下さい。
↓↓↓
初めてこの動画を見たのは
もうずいぶん前なのですが
この一連のやり取りが
いつも頭の何処かにあるんですね。


Qいつも正しい行動を求められる
職業は、大変ではないですか??

A大変だよ。甘く見ないで(笑)


ビョリさんならではの、ウィットに富んだ
コメントだと思いますが
きっとこれ、、本心ですよね。



そしてこちら。
少し前のブログでも紹介しましたが

7分10秒あたりから。
↓↓↓


この言葉も、正直に言うと
印象に残りすぎていて
常に頭の何処かにあります。


サッカーの収録でもありましたよね。
オンニたちにお手紙を読んでいて
たくさん泣くえーんビョリさんの動画
↓↓↓

常に人からの評価を気にして

人と比べられたり
(あのグループはもっとこうなのに、、)
(あの歌手のほうが・・・)
(投票・・・)
(サバイバル・・・)

時には以前の自分と比べられたり
(前の活動のほうが・・・)
(なんだか前と比べると少し・・・)

ファンだけでない人からも
あれやこれや言われたり


「ちょっと今日は体調悪いので
休みます・・・」
「次出勤した時に
まとめてやるので・・・」
代わりがいない職業
次がない職業


活動や発言
仕事中のものは恐らくその多くが
記録に残っていくので
やり直しが効かない怖さ


常に人目を気にして
言動行動に気を配る生活


大変で負担が多いに決まっています・・・



「それが嫌なら
そういう職業を選ばなければいい」
「自分で選んだんでしょ」
「応援してほしい、といいながら
それが時に負担だなんて・・・
そっとしておいてほしいとか
虫が良すぎるよね」


ビョリさんに限らず、
アイドルやアーティスト
有名人著名人に対して
必ず出てくる、こういった意見も
ありますよね。
いや、、いや、、、
なんか違う、、


ビョリさんだって
私たちと同じ1人の人間なんだから!
愚痴だって出て当たり前!
しんどい時だって
機嫌が悪い時だって
あるに決まってるやん!!


心のどこかでそう思っているのに


好きだ好きだ!!と叫びまくって
ビョリさんをその場所に
居続けさせよう!
「素晴らしい人」として
存在し続けて!!
ってしているのは
ファンなんだよね、、
私たちの応援が
最愛の人を苦しめているのかな、、?


こういうモードが
本当にある一定周期でやってくるんです。
めんどくさいオタクですよねあせる
愛を叫んでいる時は
本当に幸せで、周りを見ることもせず
ただひたすらに「好き〜〜〜!!」
完全に自己満足の世界に浸っているのに



時々、ズドーーーーーンダウンダウンダウンダウン
となります。



冒頭に書いたように
これって
自己満足な自分が
目を覚ますために必要な時間なんですよね。
きっと。


私の幸せは単なる自己満足で
直接的ではなくても
ビョリさんの「大変」の
原因になっている・・・?


そう思うと
不安で不安で不安になるのですがあせる


待って待って。落ち着いて。私。
良く考えてみよう。


・・・人間誰だって、


期待されて嬉しくない人いないし、、
応援されて嬉しくない人いないし、、
好きって言ってもらえて
嬉しくない人いないし、、
こういうことが
自分の人生の励ましになったり
「頑張ろう!」と思えたり、、


きっとビョリさんだって。
嬉しさを感じたり
ファンの声援があるから
「頑張ろう!」って
そう思ってくれているはず。

常々、そう発信してくれているやん。


・・・じゃあ、
「嬉しさ」が「負担」「重荷」に
変わる時があるとしたら
それは
どこなんだろう???
いつなんだろう???


考えたところで、結局
ビョリさんにしかわからないと
思うのですが


私が思うのは・・・
変わる瞬間がある、というよりは
疲れが積み重なっていくようなもので


休みが無かったり
知らず知らず無理をしていたり
自分の発言を我慢することが多かったり
リセットしたりリフレッシュする時間が
ない時は
どうしても思考に余裕がなくなり
ネガティブにひっぱられるのでは
ないかなぁ、、


疲れは、目に見えませんが
本当に怖いと思います。
50年近く生きてくると
身を持ってそれを知っているのであせるあせる



だから
たくさん活動した後は
思い切ってたくさん休んで欲しい。
ファンのことよりもまずは
自分自身を大切にして欲しい。

命や、人の存在に
優劣をつけるべきではないですが
最優先は自分自身、そしてご家族、
何よりも大切にして欲しい。

ファンに対して
どのように愛を表現するのか
どんな活動をしていくのか
それは周りが決めるのではなく
多くの話し合いを経た上で
最終的にはビョリさんが決めて欲しい。

おかしいことはおかしい、
これはこうだと思う、
自分の心に蓋をせず
信念を貫いて欲しい。

それができる事務所や
メンバーとの関係で
あって欲しい。。。。

色々なものに対して
「少し負担だな、、」と
もし感じることがあったら
そこを無理して進むのではなく
一旦立ち止まって深呼吸して
それから、また歩きだして欲しい。






いつも幸せで笑っていて欲しい。



負担に思う
心が疲れてきた
大変なことが多い
・・・

アーティストから発信される
この部分を【点】で見ると
どうしたらいいの、、?
応援が負担になるの、、?と
泣きそうになりますが


【線】で見ると
見え方は全く変わるんですね。


BTSさん
(今年の6月で11周年!)は、
ARMYヨロブンの応援とともに
世界的なグループになりました。


MAMAMOOちゃん
(今年の6月で10周年!)は、
ムムの皆さんの応援で
ここまで歩みを続けてきました。



支えてくれるファンのチカラがなければ
どちらも
ここまで偉大なグループには
なっていなかったはずです、、

そういうことって
【線】で見るから、初めてわかります。
いや、わかっているつもりでも
再確認できるというか。


「今は、自分を好きでいてくれる人と
良い時間を過ごそう、そう考えます」


私にとっては
ビョリさんのこの言葉が全てです。


どんなビョリさんでも大好きです。
いつもいつも、ビョリさんのことが
大好きです。

推しを全肯定、の見本を自負していますが
むやみやたらに好きを叫んでいる
わけではなく
ビョリさんのことを信じているんですね。
その発言も、行動も、人柄も。
私が見ているのはビョリさんの
ごくごく一部だとわかっていますが・・・




毎日、神棚に手を合わせていますが笑
↓↓↓

別にビョリさんを神格化したいわけでは
ありません。


最初の頃こそ
ビョリさんのパフォーマンスに
一喜一憂していましたが
深く深く沼落ちし・・・
今は、アーティストという枠を超えて
ムンビョルさん、という人が
好きなんです。


一定周期で来るオタクの悩みも
こうして考えを【線】で巡らせることで
いつも抜け出せています照れ
少しだけ、オタクとしての成長・・・かな。



【私の幸せは、一方では誰かの不幸せ】



実はもう一つの考え方もあって。
ムム同士でも
これって永遠に抜け出せない課題だと
思うのです。(私だけかな、、)


ヨントン当たった〜!と喜ぶ私のかげに
当たらなかった、、というムムさんがいて

コンサートプレミアムだ・・・!
私、一般、、、
そもそも行けないんだけど・・・

サイン会当たった!!
当たらなかった、、

認知もらえた・・・!
ファンサなかった、、

カフェで偶然会えた・・・!
私も行ったのに会えなかった。。


自分の幸せの裏では
誰かが悲しい想いをしている
推し活なんて
結局自己満足の世界なんだよ、、


こんな風に考えることも
実は結構あるのですが
この答えは
きっと永遠に出ないと思います。

乗り越える(共存する?)
方法があるとしたら
それはビョリさんの言葉が
ヒントかもしれません。


あまり色々複雑に考えすぎず
ただ自分を好きでいてくれる人と
楽しい時間を過ごしたい。


それに尽きますね。


幸いにも
私の繋がっているムム友さんは
皆さん本当に優しくておねがい
楽しくお話したり
お酒を飲みながら大笑いできたり
あたたかいメッセージのやり取りが
できたり
幸せだな、、といつも思っています。


そして
オタクをしていると
人の幸せを見る立場になることも
しょっちゅうです。

その時に
「いいなぁ〜〜〜!!」という本音は
我慢できなくても笑い泣き
「・・・ズルいな」
「羨ましい・・・」
「なんで私は、、」
決して、恨み妬みにならないように

「おめでとう〜〜〜!」
と気持ちよく言えるように

【私の幸せは、一方では誰かの不幸せ】

こんな言葉の存在を忘れてしまうくらい

楽しく推し活が続けられるように


オタクを続ける限り

永遠の課題だと思いますが

向き合っていきたいと思います。




大好きなビョリさん





これからも
ずーっと大好きですラブ



ムンビョルさんで始まり 
ムンビョルさんと過ごし 
ムンビョルさんで眠りにつく 

今日も本当にありがとう❤ 
 ※素敵画像、動画などお借りしています。
いつもありがとうございます! 

※使用画像など、「これ純正ちゃうからあかんで!」というものがあれば、ご指摘お願い致します。