今日も推しが尊いラブ





大好きな大好きな
ビョリさんのお誕生日!
12/22




昨日韓国から帰国しました。
もう、書きたいことが山のように積もって、、
普段の生活でも
ビョリさんへの想いは溢れていますので
こうした特別な日は、なおさらです。

細かいやらかしはありましたが
今回は【やらかし】ではなく
【奇跡】が起こったんですよ、、
※今書いていても、信じられない


旅の記録は、普通
初日から綴るものかと思いますが
どうしてもどうしても書きたいことが
あります。それが12/22のこと。




二泊三日の最終日が12/22だったので
その日の朝一番に、RBWのカフェに
行くことにしていたんですね。

師匠もついてきてくれる予定だったのですが
せっかくの旅行、、
あまり興味のないところに来てもらうのも
なんだか申し訳なくて
この日の午前中のみ別行動を提案しました。

去年の経験があるしおねがい
先日の韓国弾丸旅行で
電車の乗り方・ネイバーマップの使い方も
少しは慣れていたので大丈夫!
(たぶん)

最寄り駅からカフェを目指して歩きます。
気持ちがはやるせいか
めっちゃ早足笑い泣き
一刻も早くビョリさんに会いたい!
たくさん飾られたお祝いのカフェに行きたい!

慌てすぎて
途中で道が「???」となりましたあせる
落ち着いて、落ち着いて、、
ゆっくりゆっくり、、


見えました!
1年に一回、どうしても来たかった場所に
ようやく到着です走る人走る人走る人


大げさかもしれませんが 
今年も一年、なんとか過ごせたんだなぁと。
※オタ活で時の流れを実感するオタクです笑




広告を出したかったところには
こんなに素敵なビョリさんがラブ



どちらの広告も本当に素敵ですね!



いざカフェに入ると
時間が早かったこともあってか
店内は3名ほどの海外ムムさんだけが
おられました。


ふぅ。。とりあえず何か飲み物を注文してから
店内をゆっくり楽しもう!!




レジカウンターで
ハムビョリマカロンと
カフェラテを注文して



注文して



注文して・・・・・・




ふと人の気配を感じて顔を上げると




え。ビョリさんが・・・
そこに・・・



スーッと私の横を通って
カウンターに・・・





・・・え?
ご本人・・・えーんえーんえーんえーん???



あまりに至近距離で
普通にそこに立ってくれていたので
「キャー!」でも「わー!!」でもなく
「え・・・・・・・????」


頭真っ白


海外ムムさんが
カップホルダーにサインを貰っている様子を
呆然と見守るぼっちオタクガーン
足が震えて、体が動かない・・・

スマホを取り出して
動画、ど、動画を・・・・


三人の方にサインをしたあと
一人呆然としている私の方を向いて
「オンニぃ!来てくれたの?」




ゆっくり近付いてきてくれましたえーんえーんえーん



び、ビョリさん・・・えーん
この時の私
「あ、あ、あ・・・・おぉ、、、」
震える声で、これが精一杯でした。



サムネイル

会えて嬉しいです・・・どうしよう・・・あ・・・あぁ・・・



消え入るような声で

絞り出すオタク





に、日本から来ました・・・
と呟く私に、ニコニコ穏やかな笑顔で
更に近付いてきてくれるビョリさんえーん




ち、近い・・・
眼の前えーん
今まで経験したどんなイベントよりも近い。
もう一回言いますが、マジで眼の前ガーン



どうしようどうしようどうしよう
「サインモラエマスカ・・・」
絞り出す韓国語、本当にこれが精一杯でした。


「うん、もちろん!」




カフェでもらったトレカを渡すと
快くサインをしてくれました。
なんと麗しい横顔なのでしょうかえーん



えーっと、こっちがいいかな。
2枚のトレカを出して
字が映えそうなほうを選んでくれました。



この時
サインを書いてくれるビョリさんを
すぐそばで見ていた(待っていた)のですが
私、マジで一言も話せませんでした。


「あぁ、、、あ、、、」
声にならない、音だけが口から出続けるんです。


韓国語がわからない、のではなくて
日本語がでてこない、んですね。
ビックリしすぎて
この瞬間、日本語全部忘れました。
(冗談ではなく、本当に)





ビョリさんの横顔に向けて
「항상 고마워요・・・」
呟きますが、声が震えて・・・




ちゃんとご自分の手で
スリーブに戻してくれる優しさえーん
なんて丁寧な対応なのでしょうか・・・





忘れてはいけない大切なこと。
この日は12/22 
ビョリさんのお誕生日なんですよね。
なのに
こともあろうか
「お誕生日おめでとうございます」
の言葉が浮かばなくて・・・

ただひたすらに震えながら待つオタク
情けない・・・本当に情けない。



ビョリさんがこちらを振り向いてくれた

タイミングで


일본무무 마치코です・・・

サムネイル


絞り出した一言に





オンニ、覚えてるよ〜




卒倒しそうガーンガーンガーンガーンガーンガーン


ありがとうございます
ありがとうございますえーん





呆然としている私を見て
ビョリさん、若干の苦笑いかなあせるあせる
挙動不審で申し訳ないですえーんえーん



このあと、カウンターで飲み物を受け取って
カフェをあとにされたビョリさん









最後まで優しい笑顔を
こちらに見せてくれました。


ビョリさんが近付いてくれた時
とても穏やかで暖かくて
優しい優しい笑顔だったんです。

スッとしていて
無駄なところが一切なくて
ステージのお写真などで見る
キラキラオーラ、というよりは
本当に暖かいオーラで・・・


うまく表現ができませんえーん


こんな奇跡ってあるんでしょうか。
ビョリさんがカフェに降りてきてくれた
時間は、5分もなかったと・・・
(体感は30秒)
先にサインを貰っていたムムの方たちも
騒がずに、穏やかに愛を伝えていたので
とても静かで落ち着いた約5分。
もっと短かった気もします。


たまたま、この日に
たまたま、この時間に
たまたま、レジカウンターにいたから
ビョリさんに出会えました。

もう少し早く着いていたら
おそらくもう飲み物も受け取っていて
隣に併設されているグッズコーナーに
行っていたと思うんですね。私。

今回、
「ビョリさんだ!!」という
ファンの声が飛び交うような
登場ではなかったので
グッズコーナーに入っていたら
絶対に気が付かなかったと思うんです。



二泊三日の日程
最終日にカフェを組んだことも
意識してゆっくり歩いて
途中写真を撮ったりしたことも
全部全部、ただの偶然

なのに
それがこんな奇跡に繋がるなんて
こんな幸せをもらって・・・
ありがたくて嬉しくてもったいなくて



3人のムムさんたちは
「会えて良かった〜!」と
喜びを分かち合っていましたが

私は完全にぼっち。
興奮も喜びもその場では共有できなくて
意味なくカフェラテ一気飲み笑
その後、ものすごい勢いで写真を撮って
店内を見て(でもココロここにあらず)
すぐにカフェを後にしました。


なんていうのか・・・
もうずっとフワフワした感じで
「どうしよう、なにがあったんだろう」
「さっきビョリさんにあったんだよね、、」
ブツブツ言いながら駅に向かいます。

駅のベンチに座ると
じんわり涙が出てきました。
これ、本当に自然に涙が溢れたんですよね。
共有する相手がいなかったので
嬉しさを心の中に閉じ込めたのですが
おそらく、閉じ込めきれなくて
中から溢れたのだと思います。


ぼんやり涙を流しながら
ジーッとベンチに座って
師匠と待ち合わせたホテルに
戻らないといけないのに


3本くらい、電車をただ見送っていました。
体が動かなったんですね。
頭も停止していましたし・・・

「あ、電車来た・・・」
(乗らなくちゃ、すら思考に出てこない)
かなり怪しい人だったと思いますあせる

今書いていても震えますからね・・・



少し気を取り直して
カフェの店内の様子に話を移します!

焼き芋ラブラブ
去年はなかったな〜。
極寒だったので、これは嬉しいですね!




可愛いビョリさん❤





素敵なフォトブースも
たくさんありました!!





こちらはアーティストさんたちの
グッズやCDなど
これを見ると「カフェに来たなぁ」を
実感しますおねがい





美しいビョリさんのお誕生日を
世界中のムムさんが
お祝いしているんですよねおねがいおねがい
私もその一員になれたかな?







可愛いハムビョリちゃんの
オーナメントも、買ってきました。
(こちらはサンプル)





このスペースで
ビョリさんにメッセージを書きました。
こうした企画も、嬉しいですねおねがい





こちらが、ムムさんからのメッセージ




読んでくれると嬉しいな〜〜おねがい
ありきたりなことしか書けませんが
これが本心で、一番伝えたいことです。





前日、東大門市場で買った素材を使って
キーホルダーを作ったので
それも一緒に撮影おねがい


ちなみに、このハートが
このあと一気飲みしたカフェラテです笑い泣き





ビョリさんの可愛い字とイラスト!!
「ムムたち、クリスマス暖かくして
過ごしてね」
なんて優しいメッセージでしょうか。





店内の内装もクリスマス一色です。
カフェ自体はそれほど大きくありませんが
シンプルな作りで、とても素敵!
一年に一回しか行けない場所ですが
とても落ち着きます。




日本から連れてきたネームプレートと。
漢字で書いても美しいお名前ですラブラブ





いただいたサイン
ありがたくて
もったいなくて
持ち歩けませんえーん


メッセージがまた嬉しい・・・
「オンニ、会えて嬉しいです」

それは私のセリフです。
会えるなんて思っていなかったし
ただその場所に足を運んで
幸せを共有したかっただけなんです。
受け取るだけでもいい、
感じるだけでもいいから
ビョリさんのお誕生日お祝いを
少しでも近くで一緒に過ごしたかっただけなのに


幸せすぎる


ありがたい・・・


勿体ない・・・


全てのこと、偶然の引き寄せに
ありがとう、しか出てきません。




ホテルで合流後
師匠に動画を見せながら報告すると
とっても喜んでくれましたえーん
よかったじゃないですか!!
来た甲斐がありましたね!って。


「でも・・・
お誕生日おめでとうございます」って
言うの忘れちゃって・・・
変な声しかでなくて・・・
会えて嬉しい、いつもありがとうしか
伝えられなかった・・・


というと

師匠の名言が。


サムネイル

コーチ。できなかった、とかマイナスを嘆くよりも、会えたことの幸せを感じましょうよ!勿体ない!!




感情がぐちゃぐちゃで

また泣きそう

えーんえーんえーんえーんえーんえーんえーん


一応、師匠(という名の教え子ww)の
前なので
さすがに泣くのは我慢しましたが
本当に、師匠の言う通り。
いつも私に気付きの機会をくれて
ありがとう。。


幸せな気持ちと
もっとこうしたら良かった・・・の後悔
これがミックスされてグチャグチャになるのは
私のオタ活あるあるなんですよね。


欲が深い、ということだと思います。
現に昨日の夜は
これを検索しましたからねww
↓↓↓




欲を断ち切る方法があるなら
知りたいわ・・・ガーン



この後、師匠が言った言葉が
私の胸に大きく残りました。



やっぱり、韓国語なんですよ。大切なのは。

サムネイル


どういうことかというと。


韓国語が話せていたら。

会話が不自由なくできるレベルだったら。

きっと動画を回しながらでも

「今からお仕事ですか?」
「何を飲むんですか?」
「今日も寒いですね」
とか
ちょっとした話ができて
きっと、話も続いて・・・
最後、ドアを出るところまで
一緒について歩けたかもしれないでしょ、と。


確かにそうなんです。
ものすごく【普通】に
その場所にいてくれたので
会話ができていたら・・・


ほらまた、後悔えーん


でもね、後悔しても何も変わりませんから。
去年は一人で行けなかった場所に
今年は一人で無事に行けました。
アプリのおかげもありますが
ハングルが読めるようになったことも
とても大きいんですね。

去年は全く読めなかったので・・・


常々書いていますが、年齢的にも
何をしたって亀の歩み。
でも、歩き続けるスタミナは
誰よりもあると自負しています。

だから、これでいいんだよ、って。

何も気の利いた言葉も言えず
普段のお礼も愛も伝えられなかったですが
「偶然会える」という
奇跡をいただいただけでも
充分満足なんです。


幸せすぎてバチが当たりそう・・・
ちゃんと生きなくちゃバチが当たるわ・・

昨日からそういうことばかり
考えています。



12/22はビョリさんのお誕生日ですが
思いもかけず・・・
お祝いする側の私が
最高に素敵なプレゼントをもらうという
奇跡の1日になりましたラブラブ


昨日は配信もありましたね。
たくさんのカフェを巡り
ムムさんの愛に包まれて
本当に幸せそうなお顔のビョリさん
私自身は、帰国の疲れもあり
げっそりしていましたが
最推しさんの笑顔に勝る栄養剤はないんです。

たくさんの動画やお写真を見て
幸せな気分が今もまだ、続いています。


同じような思いで渡韓された方も
たまたまカフェを訪れた日程が違っていた方も
たくさんおられるでしょう。
昨日行ったのに
時間が合わなくて会えなかった方ももちろん。
日本で見守っているムムさんも・・・

みんな、ビョリさんを思う気持ちは
きっと同じで
私も、その中の一人です。
こうしてたまたま、本当にたまたま、
バッタリ出会うという奇跡をいただいたこと
誰に直接言えばいいのかわからないので
空に向かって言いたいと思います。


本当に
本当に
本当に
ありがとう
ございました



余談①
実はこの前日
美容クリニックに行っていたので
この日は肌のダウンタイム。
どすっぴん・眉毛もなし・シミだらけ
その顔で
ビョリさんに会ったことを
ここでご報告しておきますね笑い泣き
若い方ならまだしも
この年齢のすっぴんは
マジできつい・・・ガーン

マスクを
外す!?外さない!?外す!?外さない!?
迷ったのですが
外しました笑

お見苦しい姿を見せて
ビョリさん、本当にすいません。


余談②
動画を見直したのですが
私の声が気持ち悪すぎて萎えました。
しかも話せていなくて
意味を成さない音だけガーン
ヨントンもそうですが
なんで自分の声って
こんなに気持ち悪いんだろう。。



オタ活以外の渡韓レポは
また追って書きたいと思います。

ビョリさん、本当にありがとうございます。
いつもいつも幸せをくれて
感謝しています。












今日も幸せに過ごしてくださいねラブラブ

ムンビョルさんで始まり
ムンビョルさんと過ごし
ムンビョルさんで眠りにつく
今日も本当にありがとう❤

※素敵画像、動画などお借りしています。いつもありがとうございます!
※使用画像など、「これ純正ちゃうからあかんで!」というものがあれば、ご指摘お願い致します。