この子 ←


ニコちゃんずっ(撮影12/2)


大柄ではないけど、バクバク食べて成長〜


2019年CBニコちゃんずは、大半の子がハイポ(スーパー含む)&ベビちゃんの頃から、蛍光色で濃いめのオレンジ色の子でした。




この子のベビちゃんの頃は、ハイポではなく、オレンジ色になる可能性はあるとは言え、見た目はほぼ黄色。


今のところ、成長に伴いオレンジ色が段々と浮かび上がってくるタイプっぽいですね〜


特にタンジェリン系の子は、


「ベビちゃん時の発色が成長後に少し薄れるタイプ」


又は、


「成長してもベビちゃん時の発色のままあまり変わらず(フルアダルトから数年〜はまた別)」


の子が多い印象ですので、1年以上発色が上がり続けるような子は、なんとなく変わっている方ではあるのかも!?!?(そういうラインの子も居るでしょうから、そんなにレアって訳ではない筈です)


兄弟達はほぼ全員お迎え頂いていますので、全員の成長を知るのは難しいけど、たぶん同じ兄弟でも色の出方なんかはそれぞれだと思う。(顔は似ているだろうけど)


何の作用で特徴が分かれているのかは不明ですが、一応ライン系の子で絡んでいるのは、タンジェリントルネード、ブラッドエメリン、エレクトリックブラッド、ついでにhetマーフィーパターンレス。


ただ、上記全てのラインのそれぞれが、世代を隔ててアウトクロスされているので、たまたまマッチしてしまわない限り、関係は薄いのかなぁ〜


発色等への影響はそこそこでいいから、その分健康度がアップされていますように!


「遺伝子には抗えませんが、一人一人成長するのですよっ」


「それも大人になった証拠ではないですかね〜」


って言ってるし笑笑


お前は赤ちゃんだよ笑笑


あと、成長にて判明しかけている事がもう一つ。


この子は全体的にニコちゃん要素が強いっぽい気がします。(顔、体型→ニコちゃん寄り。体長→マナちゃん寄り。)



「着地」と「ハウス」は極めてる。


あとは習ってないんだって〜










以上、

見て頂きありがとうございました。