今日は、昔、買った美女と野獣の

LD(レーザーディスク)の鑑賞をしました。

170119_2246~001.jpg

 

で、二か国語放送だから難なく映画を鑑賞することが出来ると思い

映画鑑賞をしたら、どこを触っても日本語字幕が出ない!!叫び

170119_2253~001.jpg

そんなアホな~あせる日本語音声はどうだひらめき電球と思い案内文を探したら

 

LDのジャケットの下の方に

アナログ音声ー日本語

デジタル音声ー英語との表記を発見ひらめき電球
170119_2248~001.jpg

 

これって、今はデジタル放送ONLYだから

英語でしか映画鑑賞が出来ないってことなんはてなマーク叫び

日本語の字幕は出ないわ、音声も英語ーーーー!!叫び

それでも、いるるは映画鑑賞をしましたよ。

内容は子供向けで、英語も一部分だけですが聞き取れたのと

可愛い動画のお蔭で、物語の内容は理解できました。

 

美女(ベル)が野獣に惹かれていく過程が描かれていき

ラストシーンの「I LOVE YOU」のところは涙が溢れてきましたしょぼん

悲恋かと思いきや最後はHAPPY ENDで終わったところは

流石、ディズニー映画だと思いましたニコニコ

 

このパターンの恋愛って、
男性がスマートで男らしさが際立つタイプなのだと思います。
そういう野獣タイプの男性の良さに惹かれてしまう美女が居て
その場合は、たいてい、美女が野獣に心を開いていくことで
お付き合いに発展していくパターンが多いかもしれません。

 

また、この美女と野獣の関係は中々、壊れないことも特徴です。
それは、なぜなのでしょうか?
美女の方は外見で野獣に惹かれたわけではないからです。
野獣の中身の人間性が良くて、信じてついていける、
この人なら、私を守ってくれるという確信が出来たとき、
はじめて、美女は野獣に心を開くことが出来るのです。
そして、更にその確信は、結婚へと想いを馳せるのでしょう。


森の中で野犬に襲われそうになったところを

間一髪で野獣がベルを助けるシーンあせる
170119_2308~001.jpg

 

野獣の方は、一度捕まえた美女を手放したくないから
男にさらに中身に磨きをかけて、
美女を包容力で守り、「愛」を伝えます。

170119_2309~001.jpg

170119_2311~001.jpg

 

私的には、この一件からベルが徐々に野獣に心を開いていき

距離が縮まり親密になっていくさま…

要は恋の始まりになったと思いました。
170119_2316~001.jpg


170119_2317~001.jpg

そうやって、双方がコミュニケーションを取るうちに
美女と野獣は、心が打ち解けた状態になり、
お互いを信じることが出来、信頼関係が生まれていきます。

170119_2318~001.jpg

ラストシーンです。ベルに想いを寄せる強引なライバル男と

野獣の戦いで一度は死んでしまう野獣。
170119_2338~001.jpg

 

号泣しながらベルは野獣に「I LOVE YOU」といいますラブラブ
170119_2337~001.jpg

 

ベルの想いが届き野獣に掛かっていた魔法が解け

野獣は元の人間の姿に戻りますラブラブ
170119_2341~001.jpg

 

信頼関係は、今後の二人の精神安定剤のような役割を持ち
幸せへの扉を開くことになるのです。
 

 

映画時間は90分だったのですが、

寝る暇もなく、すごく感動しました。

ディズニー音楽も素晴らしく、

いるるは、何と、2回も見てしまいました。

 

そして、人間というのは、中身が大事ですよ。

あんだけの野犬が居て、襲われかかろうとしているときに

ヒーローのごとく現れ、身を挺して戦う姿は「愛」の表れですよ。

 

その愛を受け入れ、自らも野獣を愛し始めたベルラブラブ

人間、どんなハンデや逆境があっても諦めたらダメだと思いました。

 

これは、恋愛だけではなく

仕事や目標についても言えることだと思います。

いるるも、美女と野獣に刺激を受けたからなのか、

身を挺して私を守ってくれる男性と恋愛がしたいと思いましたよ。

 

少し枯れ果てていた心に潤いと刺激を与えるためにも

これから、恋愛映画やお笑い映画の鑑賞をしていきたいですねニコニコ

 

さて、幸せの扉の開け方について
どうすれば、信頼関係が築けけるような関係になれるのか?を
カード占いを使って占わせて頂きます^^

私が、貴方の幸せへの扉を開けるための
アドバイスをさせて頂きます^^

                 メール鑑定・いるる。