先月、いるるは兵庫県神戸市灘区に鎮座する

水神社に行って来ました音譜


ちなみに、この神社は「すい じんじゃ」と読みますニコニコ


水神社

創建年代は不詳。稗田地区は水害が多く、村民たちが

農事の無事を祈念するため、水神を祀ったのがはじまりと

いわれています。地区の厄災守護の社として継承され、

明治6年8月に村社に指定されました。

同42年2月に稲荷神社を合祀しました。

御祭神が水(罔象女神)と稲(倉稲魂神)に関係し、

水分と食物という生命を培う二源泉の代表となっています。

そのため延命長寿の神様として崇敬されています。

ご神木パワーを強く感じる水神社の鳥居です音譜

開運!ぶらり気ままなパワースポット巡り♪


水神社のご由緒書きの石板音譜何とか読めますよね!?

開運!ぶらり気ままなパワースポット巡り♪


ご神木からの癒しパワーが漲っていた癒しの拝殿ラブラブ!

開運!ぶらり気ままなパワースポット巡り♪


末社の稲荷社ラブラブ!

開運!ぶらり気ままなパワースポット巡り♪


境内は濃い緑のご神木パワーに癒されますラブラブ

開運!ぶらり気ままなパワースポット巡り♪


イチジクの実が生ってましたナイフとフォーク美味しそうですにひひ
開運!ぶらり気ままなパワースポット巡り♪


写真から心地良い癒しパワーを感じますアップ
開運!ぶらり気ままなパワースポット巡り♪


住宅地に鎮座していた水神社はこじんまりとしていましたが

その癒しパワーは正しく本物でしたラブラブ


マイナスイオンが心地良い癒しの神社でしたラブラブ!