先月、いるるは兵庫県神戸市灘区にある「兵庫県立美術館」に

絵画を見に行ってきました音譜


そのときに、絵画だけではなく、この美術館のオブジェも

鑑賞してきました音譜



いるるは、ルノワールの絵画鑑賞目当てで、ここに来ました得意げ

開運!ぶらり気ままなパワースポット巡り♪

モダンな建物が一際オシャレラブラブ兵庫県立美術館ラブラブ



この美術館、絵画だけ鑑賞して帰るなんて、もったいない!!あせる


オブジェも面白かったですラブラブ!


さあ、今から、オブジェ巡りの案内をしたいと思います音譜



セザールの「エッフェル塔ー板状」
開運!ぶらり気ままなパワースポット巡り♪

エッフェル塔…!? には見えませんでしたあせる


今村輝久「不在の中のかたち 26」
開運!ぶらり気ままなパワースポット巡り♪

個性があって、いるる的には好きなデザインですラブラブ!


元永定正「くるくるきいろ」
開運!ぶらり気ままなパワースポット巡り♪

コレ、プールの滑り台みたいでした音譜

新宮晋「遙かなリズム」
開運!ぶらり気ままなパワースポット巡り♪

鉄の風車クラッカー


ヘンリー・ムーア「ゴスラーの戦士」

開運!ぶらり気ままなパワースポット巡り♪

こういう雰囲気のオブジェは、鑑賞してると落ち着きますラブラブ!

中ノ島や淀屋橋を連想してしまいましたひらめき電球


ジョージ・リッキー「上を向いた2本の線ー30フィート」

開運!ぶらり気ままなパワースポット巡り♪

アンテナのようでした得意げ


山口牧生「日の革安」

開運!ぶらり気ままなパワースポット巡り♪

色合いからなのか、いるるは鯨の背を連想しましたニコニコ

でも、くじらの背って、丸いですよねビックリマークなんで鯨なんやろ~あせる


そして、いるるはこの美術館の「円形テラス」が気に入りましたラブラブ!
開運!ぶらり気ままなパワースポット巡り♪

めっちゃ、面白い階段にひひこの階段、いるるは薔薇柄に見えましたラブラブ



この美術館、超ーデカイです音譜


それもそのはず!!


なぜならば、この美術館は「西日本最大級」だそうです!!グッド!


見所がいっぱいあって、めっちゃ面白くて、飽きない美術館です音譜


いるるは、またここ「兵庫県立美術館」に行きたいと思いましたラブラブ