先日、大阪府柏原市に鎮座する御剱神社に行ってきました音譜


この神社、JR大和路線・柏原駅下車10分くらいの住宅地に

鎮座していました音譜


住宅地に鎮座するこの神社は静寂で緑が濃く、

それは、癒しのオアシスでしたアップ



御剱神社

御祭神

素盞鳴命(スサノヲノミコト)、天児屋根神(アメノコヤネノカミ)、

大國主命(オオクニヌシノミコト)

ご由緒 

藤原時代万寿2年3月(西暦1025年)に悪病が流行したので、

封じ込めるのと安全祈願の為、京都東山の吉田御殿に請願で、

ご神体を給わり祭紀したらしい。

開運!ぶらり気ままなパワースポット巡り♪

濃い緑に癒される御剱神社ラブラブ


開運!ぶらり気ままなパワースポット巡り♪

御剱神社石標ラブラブ


開運!ぶらり気ままなパワースポット巡り♪

良い顔してる狛犬ですラブラブ!


開運!ぶらり気ままなパワースポット巡り♪

狛犬達も濃い緑に癒されていましたラブラブ

開運!ぶらり気ままなパワースポット巡り♪

水の出るところが龍ではなく蛙の瀬戸物だった手水舎ラブラブ!


開運!ぶらり気ままなパワースポット巡り♪

癒しのオアシスアップ癒しエネルギーが充満してた拝殿ラブラブ!

開運!ぶらり気ままなパワースポット巡り♪
開運!ぶらり気ままなパワースポット巡り♪

ずーっと、この地を守っていますラブラブ



この神社、住宅地に鎮座していますが、

めっちゃ、静寂で緑が濃く、ホンマに癒されますラブラブ!


いるるは、しっとりと落ち着くこの神社で

癒しのエネルギーを受け取っていましたラブラブ


さあ、次回はこの神社の末社の案内をしていきます得意げ