こんばんは音譜


今夜は昨年、いるるが訪れた大塚国際美術館の近代絵画の

紹介をしていきたいと思います音譜



開運!ぶらり気ままなパワースポット巡り♪

近代絵画が展示された部屋はとても落ち着き癒されますラブラブ!


開運!ぶらり気ままなパワースポット巡り♪

マネの「卓上の食卓」ですラブラブ

発表された当時は「裸なんて叫び」と賛否両論だったそうですよにひひ

開運!ぶらり気ままなパワースポット巡り♪

スーラ、ジョルジュの「クランド・ジャット島の日曜日の午後」ラブラブ

この作品は点描によって描かれた19世紀後半の

フランス最大傑作の1つですラブラブ!いるるもこの絵は大好きですラブラブ

開運!ぶらり気ままなパワースポット巡り♪

サーカスの様子を描いています音譜この絵も好きラブラブ

開運!ぶらり気ままなパワースポット巡り♪

この絵も有名ですよねラブラブ!いるるにとっては癒しの1枚ラブラブ

モネ「散歩、日傘をさす女性」ラブラブ

開運!ぶらり気ままなパワースポット巡り♪

トゥルーズ=ロートレック、アンリ・ドの「ムーラン・ルージュにて」ラブラブ

開運!ぶらり気ままなパワースポット巡り♪

かなり癒される印象派の絵画達ラブラブ!素晴らしい空間ですラブラブ



やはり、絵画って、いるるは見ていて飽きないし、

家に帰ってから、ガイドブックを振り返りながら読むのも楽しいし

描かれた当時の時代背景を知ることも出来、勉強にもなります得意げ


1枚の絵画から、色んな情報を得ることが出来るので

いるるはもっと、もっと、絵画の勉強に励みたいと思いますニコニコ


さあ、まだまだ大塚国際美術館の近代絵画の紹介は続きますラブラブ


次回はこのブログにアップするのが

いつになるか、わかりませんが「近代part5」をお楽しみに~音譜