拝殿&東宮で参拝をし、ご神木からはお肌すべすべパワーを

頂き、境内散策をもしたいるるは、次は大黒さんに行きました音譜



開運!ぶらり気ままなパワースポット巡り♪

岩神の大黒さんですラブラブ

だいこく~、だいこく~」と声が聴こえるというので、植え込みを

切り開いてみると大きな石が現れました。この石は戦前の

大黒社跡近くにあり、戦災をうけたお社からお移りになった

大黒さまであるとして、現在、多くの方々の信仰を集めています。


開運!ぶらり気ままなパワースポット巡り♪

摂社・松の木神社、朱の鳥居ですラブラブ!心地良い神社でしたラブラブ


開運!ぶらり気ままなパワースポット巡り♪

摂社・松の木神社癒しの石標ラブラブ


開運!ぶらり気ままなパワースポット巡り♪

摂社・松の木神社の本殿ですラブラブ!小さな社に惹かれますラブラブ


開運!ぶらり気ままなパワースポット巡り♪

開運!ぶらり気ままなパワースポット巡り♪

摂社・松の木神社拝殿前にキツネ達が檻に入って鎮座ラブラブ!


開運!ぶらり気ままなパワースポット巡り♪

不動明王が鎮座グッド!


開運!ぶらり気ままなパワースポット巡り♪

御霊神社の社務所ですラブラブここは巫女さんが2人いましたラブラブ


開運!ぶらり気ままなパワースポット巡り♪
パワーがいっぱい詰まった御霊神社ご朱印ラブラブ!


ところで、いるるが御霊神社の社務所でご朱印を頂いたときに

神主さんが、いるるのご朱印帳の某神社のご朱印を見て、

「ここ、家内の実家ですわ。こんなことなかなかない。初めて」と、

嬉しそうに驚いていましたニコニコ

いるるも「こんな偶然あるの!?」と、神主さんと二人で

めっちゃ驚いてしまいました!!


しかも、いるるが御霊神社に行ったのが今年の10月28日、

奥様のご実家の某神社に行ったのが今年の8月28日で、

偶然にも28日繋がりだったのも驚きでした!!


それから、コレ↓も忘れてはいけない、

開運!ぶらり気ままなパワースポット巡り♪
この鳥居、本町から歩くと出くわすと思いますニコニコ


いるるは最初、このビルのオーナーが信仰心が強くて

石の鳥居を建てたんかな!?と思っていたのですが、

どうやら、この鳥居は昔この位置までが御霊神社の

敷地だったらしく、その名残として鳥居を残したのか!?

はたまた、再開発や区画整理か!?なんかがあったものの、

鳥居を退かすことができず、鳥居だけを残したのか!?

それは、わかりません。


こういう面白い風景に出くわすのも、

癒しの神社巡りの楽しみでもありますべーっだ!


それにしても、いるるにとっては

不思議なご縁を感じた御霊神社でした得意げ