「サービス」チラシを作る | お客さんが集まる元気なスポーツショップのつくり方
2016-02-06 10:27:34

「サービス」チラシを作る

テーマ:売れるチラシ、POP、DM、Eメールの作

こんにちは。


スポーツ店専門コンサルタントの梅本泰則です。
http://www.121con.jp/


町の小さなスポーツ店さんの悩みを解決するヒントを、少しづつご紹介していきます。


今日お伝えしたいことは


■ 「サービス」をチラシにすれば、戦力となる



前回、あなたのお店のサービスをあげてもらいました。


それを伝えるために、お店の「サービス」を一枚のチラシにする方法があります。


そのチラシを売場に置いて、お客様が手に取れるようにしておくといいいでしょう。


チラシには、サービス名と一緒にサービスの説明をします。


例えば


笑顔のサービス
「スタッフ全員がいつも笑顔で対応します。
 お客様に気持ちよくお買い求めいただきたいからです」


安心のサービス
「決して強引な販売はいたしません。
 お客様に合ったより良い商品を一緒に選ばさせていただきます」


商品配達サービス
「5000円以上お買い上げの場合、近隣3県の配達は無料です。
 お気軽にお申し出下さい」


目利き商品サービス
「当店の商品は、店長の目利きによるものばかりです。
 一品一品に思いを込めて揃えています。
 どうか店長のウンチクを聞いてやってください」


売上ランキングサービス
「店頭で人気商品の売上順位を発表します。
 人気のある商品にはワケがあります。
 それも合わせて発表します」


アンケートサービス
「お客様からいただくアンケートは宝物です。
 ご意見をもとに改善をしていきます。
 もちろんアンケートの結果は皆様にお知らせしています」


対戦相手紹介サービス
「他流試合の仲立ちをいたします。
 ご希望の方は対戦相手募集カードにご記入下さい。
 スタッフがマッチメイクをいたします」


といった感じで、一枚のチラシに15~20のサービスを掲載します。
スタッフの皆さんで内容のアイデアを出し合うと、盛り上がること請け合いです。


これが、サービスをお客様に訴える方法です。
そのために、大した費用はかかりません。


そして、サービスをチラシにすれば、お店の特徴や差別化ポイントがはっきりとします。
もちろん、このチラシをDMとして活用してもOKです。


お店のサービスを伝えるチラシを大きな戦力にしましょう。



●お知らせ

2月23日(火)18:30~21:00

「これで売上倍増!お客様の心をキュッとつかむPOPの作り方セミナー」を行います。

詳細とお申し込みはこちら
  ↓
http://www.121con.jp/seminar/index.html

スポーツ店専門コンサルタント梅本泰則さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス