こうすればブログのネタに困りません | お客さんが集まる元気なスポーツショップのつくり方
2015-12-14 09:26:56

こうすればブログのネタに困りません

テーマ:お店を良くする朝礼・日報・会議・合宿の仕

こんにちは。

スポーツ店専門コンサルタントの梅本泰則です。
http://www.121con.jp/


町の小さなスポーツ店さんの悩みを解決するヒントを、少しづつご紹介していきます。


今日お伝えしたいことは


■ ネタ出し会議をすれば、ブログのネタに困らない


硬い会議ばかりやっていてはいけません。
楽しい会議も、ときには必要です。


その一つ「ネタ出し会議」をご紹介します。


ブログを発行しているスポーツショップも増えてきました。


毎日ブログを書いているお店もあります。
でも、毎日となると、たまにブログのネタに困ることはありませんか?


先日経営相談のあったお店にも、ブログを毎日書くようにお勧めしました。
それ以来、担当者を決めて毎日更新をしていらっしゃいます。
いいことです。


最初の内は、気合が入っていますから大丈夫です。
2ヶ月くらいは、順調に続くでしょう。


今のところ、ブログの内容は、「商品紹介」が中心になっています。
それはそれでいいです。


今度は、それにちょっと面白いネタを加えれば、もっと読者が増えていきます。


もっとも、それがなかなか難しいことです。
このままで行くと、記事が単調になる恐れもあります。


もしかしたら、ネタに困ることがあるかもしれません。
でも、大丈夫です。


そんなときには、「ネタ出し会議」を開いてください。
文字通り、ブログの「ネタ出し」だけの打合せをするのです。


これは、従業員全員で行います。
パートさんもアルバイトも一緒です。


どんなネタが出るかは、次回のお楽しみ。

スポーツ店専門コンサルタント梅本泰則さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス