朝礼と業績はつながっている | お客さんが集まる元気なスポーツショップのつくり方
2015-11-30 09:40:24

朝礼と業績はつながっている

テーマ:お店を良くする朝礼・日報・会議・合宿の仕

こんにちは。

スポーツ店専門コンサルタントの梅本泰則です。
http://www.121con.jp/


町の小さなスポーツ店さんの悩みを解決するヒントを、少しづつご紹介していきます。


今日お伝えしたいことは


■ 朝礼は業績に影響を与えるので、手を抜いてはいけない


朝礼は、毎日続けることが大切だと言いました。
でも、毎日、朝礼を続けるのは、大変ではありませんか?


店主として、何かをしゃべらなくてはなりません。
しかし、実はこの朝礼、お店の業績を上げるには、本当に大切なものです。


売上が伸びているお店の朝礼は、しっかりとした朝礼になっています
一方、形だけの朝礼を行なっているお店の業績は、たいして良くありません。


本当に朝礼と業績は、関係があるのでしょうか。
たまたまなのかも知れません。


いえ、それは違います。
関係があるのです。


たとえば、ちゃんとした朝礼を行なっているお店は、従業員の皆さんが元気です。


元気があふれるお店は、気持ちが良いです。
お客様も、気持ちよく買い物ができます。


また、朝礼では、業務の報告がなされます。
情報を共有することで、皆が同じ方向に進んでいきます


そうしたお店は、業績が良くなるのは、当たり前です。
ですから、業績に影響を与える朝礼に、手を抜いてはいけません。


では、良い朝礼の仕方は、具体的にはどんなものなのでしょうか。
それは次回です。


---------------------------------------------------
 スポーツ店専門コンサルタントのページはこちら
   http://www.121con.jp/

----------------------------------------------------

スポーツ店専門コンサルタント梅本泰則さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス