初めは朝礼から | お客さんが集まる元気なスポーツショップのつくり方
2015-11-26 09:44:00

初めは朝礼から

テーマ:お店を良くする朝礼・日報・会議・合宿の仕

こんにちは。

スポーツ店専門コンサルタントの梅本泰則です。
http://www.121con.jp/


町の小さなスポーツ店さんの悩みを解決するヒントを、少しづつご紹介していきます。


今日お伝えしたいことは


■ 朝礼・日報・会議・合宿をうまく行えば、お店が良くなる


今回から新しいシリーズに入ります。


「お店を良くする朝礼・日報・会議・合宿の仕方」について考えていきます。


従業員の皆さんが同じ方向に向いて行くのは、簡単なことではありません。
お店の方針や計画がうまく伝わらないことが多いからです。


いわゆる、報告・連絡の問題ですね。
また、お互いのことを良く知らないということも原因の一つです。


そんな問題を解決してくれる方法があります。
それは、朝礼・会議・日報そして合宿です。


このシリーズでは、効果的な朝礼や会議の行い方、日報の活用の仕方、さらには従業員の皆さんが前向きな発言をするようになる方法、そして一致団結をする方法をご紹介しています。


これらを実行されれば、きっと従業員の皆さんが同じ方向に向かっていけることでしょう。


さて、初めは朝礼からです。


朝礼をしているお店も、そうでないお店も、今一度朝礼の大切さを考えてみてください。


毎朝、店のシャッターを開けるときから商売が始まります。

いえ、失礼をしました。
あなたのお店では、シャッターを開ける前に「朝礼」をしていましたね。


一日の商売の始まりは、朝礼からです。

それでは、あなたの店では一体 どんな朝礼をしているのでしょうか。
ちょっと、気になります。


次回は、それを覗いてみましょう。


----------------------------------------------
 ☆選ばれる店になるための方法が分かります。

  詳しくはこちらから
  http://www.121con.jp/select/index.html
 
----------------------------------------------

スポーツ店専門コンサルタント梅本泰則さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス