売れるネットショップの秘密 | お客さんが集まる元気なスポーツショップのつくり方
2015-09-05 08:50:27

売れるネットショップの秘密

テーマ:スポーツ店が顧客を増やすコツ

こんにちは。

スポーツ店専門コンサルタントの梅本泰則です。


町の小さなスポーツ店さんの悩みを解決するヒントを、少しづつご紹介していきます。


今日お伝えしたいことは


 売れるネットショップには、それなりの理由がある。


あるいネットショップのご紹介をします。


私の知人が数年前にネットショップを始めました。
それまで、スポーツ用品業界とはまったく接点のない方です。


このビジネスに実店舗はありません。
本当のネットショップです。


販売品目はゴルフウエアとアクセサリー。
この数年間で、このネットショップは大きく成長しました。


このショップを始めた頃は、メーカーさんや問屋さんに取引のお願いに行っても、丁重に断られるばかりです。


経営者は、商品集めと取引先の確保に奔走する日々が続きました。
しかし、努力の甲斐あって、何とか販売したい商品が手に入るようになります。


その後、徐々に商品が売れ始め、お客様の数も増えていきます。
そして、今やメーカーの方から取引のアプローチが来るまでのお店になったのです。


それどころか、ゴルフ雑誌ばかりでなく、ファッション誌や経済新聞などからの取材も押し寄せています。
売上もうなぎ登りです。


どうしてでしょう。
何か秘密でもあるのでしょうか。


このお店のしていることをご紹介することで、あなたのお店のネット販売にヒントとなることがあるかもしれません。


参考になればと思い、次回からご紹介します。


スポーツ店専門コンサルタント梅本泰則さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス