これが日本の野球 | お客さんが集まる元気なスポーツショップのつくり方

これが日本の野球

こんにちは。


スポーツ店専門コンサルタントの梅本泰則です。



野球の試合を見に行こうと誘われました。


中日-巨人戦です。


観戦チケットが余っている、とのことでした。


今シーズン、初めての観戦になります。



座った席は、何と外野席でした


野球を外野から見るのは、もう何年振りでしょうか。


選手の姿がちっちゃい。


お客さんが集まる元気なスポーツショップのつくり方

それに、うるさい!



お客さんが集まる元気なスポーツショップのつくり方


前の席から後ろの席から、そして左右の席から、けたたまましい音の嵐です。


腹に響く太鼓の音。


必死で応援スティックを打ち鳴らす音。


音程のはずれたトランペットの大音量。


それに加えて、大合唱。



これが日本のプロ野球です


野球の好きな人が多いですね。


それにしても、うるさ~い!!