コンサルティングのご案内 | お客さんが集まる元気なスポーツショップのつくり方
2011-01-21 19:48:37

コンサルティングのご案内

テーマ:コンサルティング

ワン・トゥー・ワンコンサルティングのページへお越しいただき、
ありがとうございます。


ワン・トゥー・ワンコンサルティングは、

名古屋市を拠点に、全国のスポーツショップの皆様の経営を
サポートしています。


「ワン・トゥー・ワン」は、「121」とも表記します。


ワン・トゥー・ワンマーケティングという専門用語から取ったものです。


簡単にいえば、「お客様の視点に立って、個別に問題解決をしていく」
ということです。


スポーツショップ様にワン・トゥー・ワンマーケティングの手法を
お伝えしながら、
「元気な」お店になっていただくことを目的としています。



さて、今あなたのお店の業績は好調ですか?


全国にスポーツショップは約17,000店あります。


そのうちの9割は小規模のお店です。


そのお店も、毎年減少しています。


それぞれ理由はあるでしょう。


しかし、社内に優れた戦略スタッフがいて、適切なアドバイスを受けて
いたとしたら、救われたケースも少なくないはずです。


残念ながら、小規模のスポーツショップには、戦略スタッフを雇うほどの
余裕はありません。


経営者みずからが、その役割を負っています。


とはいえ、経営者は日々の仕事に追われ、戦略を組み立てるだけの
時間がありません。


そこで、もし経営者に戦略を相談できる相手がいればどうでしょう。


もっと、経営の効率がよくなるはずです。


そして、業績が向上するに違いありません。


ワン・トゥー・ワンコンサルティングは、30年間に及ぶスポーツ用品業界の
経験と知識を生かして、スポーツショップの皆様の戦略スタッフとなります。


そして、業績向上のお手伝いをします。




どうか、こんな悩みのある方はご相談ください。


◆ 最近、売上が下がってしまって、ジリ貧状態が続いている。
  回復するための打つ手が分からない。


◆ 近隣の学生の数が減ってしまった。
  主力の顧客が学生だったのでこの先、お客を増やすには
  どうしたらいいのか。


◆ 売り出しやキャンペーンをしても、思ったような効果がない。
  経費倒れになることも多い。
  どうしたら、成果が上がるのか。


◆ 近くに大型スポーツ店が出店してきて、一気に売上が減って
  しまった。
  このままだと、廃業に追い込まれそうだ。


◆ 息子がいるので、店の後継ぎにしようと考えている。
  しかし、今までの経営は経験と勘に頼ってきたので、うまく
  伝えられない。


◆ 店は古くからの駅前商店街にあり、シャッター通りとなって
  しまっている。
  客足も遠のいているので、場所を移転するべきだろうか。


◆ 売上が好調になってきたので、もう一つ店を出したいと
  思っている。
  どんな場所所に、どんな店を出したらいいのか決めかねている。



そして、

ワン・トゥー・ワンコンサルティングは下記のようなサービスを提供します。


定期コンサルティング


   月に1回を目安に訪問し、現場に対応した改善提案、アドバイスを
   おこないます。


儲かる販売促進ノウハウ提供


   ワン・トゥー・ワンマーケティングのノウハウを活用した販売促進と
   売上・利益向上のサポートをします。


簡単にできる経営計画の策定支援


   独自の作成ツールを使って、新しい経営計画の作成をお手伝いします。


ファンが増える店作りの支援


   顧客に愛される店作りのノウハウを提供します。


成功する出店のサポート


   立地から店舗運営まで、出店のサポートをします。


プロといわれる店長の育成支援


   研修を通じて、店長、店長候補の能力を引き上げます。





●コンサルティング料は、ご相談下さい。
                 


●お問い合わせ

   ワン・トゥー・ワンコンサルティング

   電話/FAX: 052-916-7108
 
   E-Mail : 121con@mbr.nifty.com



お問い合わせフォームこちら ⇒ お問い合わせ


詳細をお知りになりたい方はこちら ⇒ 詳細

 

 

 

 

スポーツ店専門コンサルタント梅本泰則さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ