今日は敬老の日だけど
実家には帰れなくて(コロナ禍で今年3月から帰省してない)プレゼントを渡せないので
この前母に荷物を送った


無添加のスープとか可愛い猫柄のトイレマットとか
あと雑貨とか色々

大分前に作ったビーズのブレスレット
部屋を片付けていたら出てきたので
それも入れた

母が好きな色の緑色のビーズだったので
気に入ってくれたみたい
早速つけてくれたみたい
良かった





金曜日に歯医者に行ったけど
昨日痛過ぎて堪らないので
日曜日も営業している歯医者さんに
急患で入れて貰った




凄く広くて綺麗な歯医者さんで
最初にトリートメントコーディネーターさん(初めて聞いた)と話をして(マスクしてて目しか見れなかったけど多分凄く綺麗な女性)


どの歯が痛いのか
いつから痛かったか
薬は貰ったかなど
色々と聞かれて



「えっ、抗生物質貰ってないですか?抗生物質飲んで腫れが引かないと治療出来ないんですよ。抗生物質飲んでたら痛みも徐々に治まっていきますから」


って言われて
「そんなもの貰ってないぞ。痛いって言ってるのに銀歯無理矢理取られてそのまま放置で激痛だよ」
って心の中で思って



「貰ってないです。痛み止めもありますか?って聞かれて、市販のロキソニン飲んでますって言ったら、そうじゃあそれでいいですねって言われて貰えなかったです」



とコーディネーターさんに言うと
一瞬沈黙…



多分、考えてた事同じ?




「そしたら今から歯科医師に診察して貰って、これから治療どうするか考えましょうね。こちらで治療継続されますか?ご自由に選択して下さい☺️」



と言われたので
「ちょっと不信があるので、こちらで治療お願いします」



とお願いして来た






母と妹に色々聞いて貰ってたけど
やっぱり、前の歯医者は不信しか無いな。






でも子供も通ってるから、子供は転院どうするか迷っている。



子供に聞いたら、子供は今まで通り通うって言ってるけど。
また余りにも不信な事があったら転院させようかな。







でも私にも反省する事はあって。
多分、その歯医者でずっと診て貰ってて
虫歯もちゃんと治療して貰って
メンテナンスもしてたけど、やっぱり途中で行かなくなってしまったのが何度かあり…





今回も間が開いて、こんなに酷くなってしまったから、多分愛想が尽きた?みたいな感じなんだろうと思う。





でもそれにしても、銀歯を痛いって言ってるのに無理矢理取ったり、抗生物質を出さなかったり、それは酷すぎると思う。




それならそれで
ちゃんと治療しに来ないからこんな事になるって、言ってくれてもいいんじゃないかと思うけど



まあ多分、それを言うのも呆れて言えなかったのか



 

今度の歯医者さんには、きちんと通おうと思う。




もうこんな思いしたくないから



自分も悪いから仕方がない。








お父さん
お父さんにめっちゃ愚痴りたい
どう思う?








 







この前食べたオムカレー美味しかった🍛










にほんブログ村 家族ブログ 死別へ
にほんブログ村