「何をやっても続かない人」が言いがちな言葉4つ | ajra7444.comのブログ

ajra7444.comのブログ

Life is not perfect.
Life is not easy.
Life is good.

男は、
バイタリティーを持って、何かを極める!
ユーモアを持って、優しくあれ!

「何をやっても続かない人」が言いがちな言葉4つ
その口癖がやる気を失わせているかもしれない

 

私は、何かを始める時、必ず身近な人に「始めること」を伝えるようにしています。「人に理解して貰って、分かって貰ってなんぼ!」という意識が強いからです。人に伝えておくだけで、何かのタイミングで協力して貰えるチャンスも増えます。何も伝えていなければ、サポートを得ることもない。でも、他の人に伝えるということは、それと同時に「責任」が発生するということを、心に刻んでおかなければならない。「責任」を果たせる準備が出来ていない人は、成功を手にすることができない。