ん、、 | ajra7444.comのブログ

ajra7444.comのブログ

Life is not perfect.
Life is not easy.
Life is good.

男は、
バイタリティーを持って、何かを極める!
ユーモアを持って、優しくあれ!

久保建英、無得点に悔しさを露わ。「決められなかったじゃ済まない」「ふがいない試合」

 
5

フットボールチャンネル

【U-22日本 0-2 U-22コロンビア キリンチャレンジカップ2019】

 U-22日本代表は17日、キリンチャレンジカップ2019でU-22コロンビア代表と対戦し、0-2で敗れた。フル出場したMF久保建英は試合をこう振り返った。

【写真で見る】一番かっこいいのは…? 日本代表歴代ユニフォーム一覧

「負けてしまったんで、そこはしっかりもう一回現実を見つめ直さないといけない。しっかり個々の決定力をあげつつ、最初からいい入りができるようにしたい」

 久保は、この試合で堂安律とともに2シャドーの一角でプレーし、個人での打開からチャンスが生まれたシーンもあった。しかし、無得点に終わったこの日を「ふがいない試合」「決められなかったじゃ済まない」と悔しさを露わにし、言葉に責任感をにじませた。

 U-22日本代表は12月28日、長崎でU-22ジャマイカ代表と対戦する。マジョルカでプレーする久保は、「これから各々のチームに戻って精一杯頑張って、ここに戻ってこれるようにしたい」と締めくくった。

フットボールチャンネル編集部