久しぶりの日曜が休み!


しかし。。。やっと足の痛みが収まってきた処なので、オウチで、チクチクしたり、片付けしたり、

結局、いつもと変わらない休日を過ごした ウジャです。


でも、やることはいっぱいある。

 

まずは告知。🤣


ギャラリー偏西風さん主催 

マルシェに参加しまーす。

11月1(水)2(木)3(祝)

京阪電車「枚方公園」駅

歩いて、2分かな?

小さなギャラリーだけど、

人形作家のオーナーのお人柄に魅かれて、素敵な作家さんが集まっていますので、時間のある方は、見に来てね〜😂

その後、ひらパー行けるよー🤣


マルシェ用に、まめわんこを作るぞーって、なぜか

本体より先に

まめわんこ用のエサ皿とか寝床とか、コネコネして、塗り塗り。。。

仕上げにトップコート塗ったので、換気扇の下で乾かして。。



セリアのトップコート、光沢出ないわー🤔

やっぱ、キャンドゥのほうがよかったかなー。

娘ちゃんから、ドッグフード入りも作って、と、リクエストされたので、考え中。(仕事、増やすんじゃね〜ヨ!)


オーダー品の裁断して、

巾着の生地を見繕ったり

クリスマスものを作ってみたり




ちょっと飽きたので、


マルシェに着るつもりの紬のしつけをとっておこうと思って出したら、変なシワが。。。もう!皆して私の仕事を増やすんじゃね〜ヨ!


これ、年末の呉服屋の売出しで、◯均一の棚の端っこに隠されていた、結城だったか十日町だったか、の紬。



遠目には、黒と青の斜め縞

(ズラさないように念押した)

近くに寄ると、鳥獣戯画やけど

ウサギがシカに乗って川渡るってだけでも可笑しいのに

うしろのサルと前のウサギが、怪しすぎて笑える。






今日の曲

山口百恵 「夢先案内人」


ちょっぴり〜眠い〜夜明け前です〜♪

涼しくなって、ほんのり温もったおふとんが心地よくて、二度寝しないように気をつけなくちゃ!!