連休が無くなって、次の日出勤になったけど、元から連休が欲しかったわけじゃないので、損したんだか、ビミョーな気持ちで仕事している ウジャです。


さて、今日は、前に告知していた大衆演劇を見に行ってきました

行き先は?

京橋 羅い舞座


11時開場に、早々と並んでるお姉様方に ビックリ!


さて、入場したけれど、どこに座ればいいのやら。。。


そしたら、場馴れしたお姉様が

その辺りがいいと思うよ〜って

教えてくれたので、花道の前に陣取りました。





着物のオバハン三人が並んでるので、目立ってたかも。。。(笑)

お芝居も面白かったし、
舞踊ショーも華麗で、きらびやか






若手の劇団で、踊りのBGMが新しいの。

花吹雪劇団
座長は、三代目桜 京ノ介
  桜 春の丞と二枚看板!

初心者三人組、衣装が変わると、誰が誰やら????
男なんだか女なんだか???

でも、お姉様方が、
「よ!春の丞!」とか「愛之助!」とか、声掛けしてるので

おぉー、そうなんや。。。
スゲ~┏⁠(⁠^⁠0⁠^⁠)⁠┛

着物好きとしては、
帯結びが気になったり、
着物の柄が気になったり、

胸元に、万札をつけるファンの姿に、呆れ。。。イヤイヤ、感動したり。。。。

楽しい3時間でしたー!!

来年2月は、また違う劇団になるので、見てもいいかなー

なんて、キャッキャッ言いながら
帰途に就いた三人組でした。

今日の曲
森山直太朗  「さくら」

今日は3人とも 仲良く
ウジャバッグ!



ウサギのぬいぐるみを作ってみたいということで、
年末に講習会をやることになりました。

もしかしたら、来年早々にもやるかも?その時は、告知しますね。