今日は、一番産んで欲しいペアが産卵しました。
クマノミと言うかペルクラですが。
ピカソとモカストームプラチナです。

しかし産んでもすぐ食べてしまいました。
デキが悪い卵だったり、生体が未成熟だと、食べてしまう事もあります。

レモンピールが産卵中に邪魔をして気が散る様子でした
産卵に集中させる為に、集中濾過でクマノミ1ペアずつの水槽を作るのが目的でしたので、早く立ち上げたいです。
次回の産卵までに間に合わなそうなので…
レモンピールを違う水槽へ移そうかな?
お父さん似の真っ白な個体を産ませたいですねー。
忙しかったので、最近人工の餌しか与えてなかったのもマズかったです😥
しっかり栄養を摂らせて、次回の産卵に専念します!