ご訪問いただき、

ありがとうございます。ハイヒール


ティータイムコーヒーとコスメ唇が好きな

主婦のつぶやきです。


最後までご覧いただけたら

うれしく思います。


昨年の秋に異汗性湿疹らしきものを
発症した私。
睡眠を妨げられるほどのかゆみと
赤い湿疹や、カエルの卵みたいな真ん中に黒いつぶが見えるような謎の湿疹が
全身に現れました。

引っ越しの疲れもあったせいか
まあ〜ひどかった。
心身ぐったりでした。
近所の皮膚科を2件まわりましたが、
よくあることだからと原因や予防のお話はさらっとスキップされ、
ステロイド出されるだけ。

お薬出しておきゃいいでしょ
って考えなんですかね。
患者に寄り添う気持ちがない
残念なお医者さん多すぎ。

そこからお肌に触れるものは
なるべくコットン素材を選ぶことに。

そしてしばらく落ち着いていましたが、
また季節の変わりめだからか
全身にぽつん、ぽつんと‥。
とにかくひどくならないことを願いながら
未開封のまま残っていたステロイドを
ちょこちょこ塗る日々です。(泣)

ふとしたときに、
かゆみや赤みがあちこちに出るのですが、
今回つらいのがブラです。
ブラの肩ひもや、カップの先端があたる部分がかゆい。(泣)
私は基本的にきっちりバストメイクしてくれるブラが好きで、
ワコールやwingを愛用してきました。
けどワイヤーがつらい。
産後、ブラトップしか着てません、
とかワイヤーの締めつけが無理、
とかそういう話を私の周りでもよく聞くのですが、私はそれでもバストメイクを優先したかった。
けど限界かも。

というわけでノンワイヤーや
コットン素材のブラをぽちってみました。

 

 

何個かぽちったのですが、

こちらが割と良かった。

肩ひもも太くて痛くなりにくいです。


けどやっぱりお洋服によっては

バストラインがきれいに見えないかなあ。

ワイヤー入りのしっかりしたブラは

手持ちにあった方が良さそうです。



さて、スタバでひとめぼれしちゃいました。

リユーザブルカップ。



くまさんキャップがこれまたかわいすぎる。

カップ600円、キャップ600円
合わせて1,200円。

スタバのちゃんとしたタンブラーは
なかなかお値段するので、
安いやん!って思って即決めしちゃいました。

リユーザブルカップなので
かなりライトな作りです。
熱湯OKみたいですが
ちょっと私は躊躇しちゃう薄さ。
けどお湯でカップのお花の色が変わるみたいです。

そしてスイーツは
宇治抹茶チーズケーキ。


抹茶は後味にほーんのり感じる程度。

底のクッキー生地はしっとりめではありますが、香ばしいです。

スタバのチーズケーキ、昔から

結構好き。


おいしかったです。