うかうかしてられない!! | つぶやいてます

つぶやいてます

StrayKids・Felixにハマり中!!

5月20日にデビューしたStray Kids の後輩グループ

「NEXZ 」(ネクスジと読む・・)

彼らとは先日の「K-WAVE CONCERT」でも絡んでいましたね。

リノさんとチャンビンさんは彼らのビデオコンテンツにも

出演していたようです。

 

 

彼らはStray Kids の”弟分” ではなくNiziU の”弟分” という

扱いらしいです。

そしてつい先月韓国(グローバル?)デビューを果たしたばかりなのに、日本で8月21日にファーストEP「Ride the Vibe(Japanese Ver.)/Keep on Moving」をリリースし、日本

デビューをするそうです。・・ なんかよくわかりませんが、

デビューって一回じゃないんですかね?

韓国と日本デビューは別物? そういやStray Kids やNiziU も

韓国デビューだ日本デビュー何周年とか言われてましたね・・

 

Stray Kids とNiziU はそれぞれの国でデビューするのにもっと

時間がかかったようなのですが(コロナも関係?)「NEXZ 」は

異例の速さでの日韓デビューとなったようです。

なぜこんなに急ぐのか? 

ユーチューバの方が解説されていました・・まぁそれが正解と

いう訳ではないでしょうが、一理あるかも。

 

Stray Kids 以降、JYPのボーイズグループが育っていない。

今の稼ぎ頭はTWICE とStray Kids だけど、TWICE もそろそろ

活動が緩やかになるだろうし、Stray Kids も来年の再契約の

内容で稼ぎの分配がメンバーに多くいくであろうから、とにかく

儲けてくれるグループを育てないといけない・・とまぁ

こんな理由だそうです。

 

ヨジャグループのほうが、ヒット曲を生み出す力はあるようですが、お金を稼ぐのは圧倒的にナムジャグループのようです。

まぁ 納得!

 

「NEXZ 」メンバーと

 

JYP  も売り出しに凄く力をいれているようで、NiziU の一部

ファンたちが不公平だ!と怒っているとか(同じ日本人グループ

だから?)

どのグループもデビュー時は事務所が頑張るもんですが

Stray Kids の時もこんなにプッシュしてもらってたんでしょうか? 

ここまでお膳立てしてもらったら、後は本人たちの努力、実力

次第ですね。 後輩君たち頑張れ!

 

そして来月カムバックするであろうStray Kids も、うかうか

してられません!(してるとは思いませんが)

今度はどんなアルバムになるんでしょう。楽しみである一方

売り上げは? チャートは?と心配でもあります・・

 

 

Stray Kids のデビューアルバム「 I am NOT」(2018年3月)

 タイトル曲は「District 9 」

この時Felix 17歳! みんな若いけど、今とあまり変わらない

ような・・

 

そういやStray Kids のメンバーってみんな年の割には若く

見えますよね。

同年代のナムジャアイドルでもおっさんぽい人いっぱい

いるのに・・・