四柱推命 大好きです♪教室に通う意味 | パティシエ占い師@宮崎雅則の四柱推命大好きです♪

パティシエ占い師@宮崎雅則の四柱推命大好きです♪

お菓子と占いと宇宙が大好き❤️です(^-^)/

四柱推命に関しては、詳しくない方や勉強中の方にも
楽しんで読んで頂ける様に工夫して書いております。

専門家やプロの方はお読みにならないで下さい。

皆さま こんにちは🎵


パティシエ占い師 宮崎雅則です😙💦


毎度御来店 誠にありがとうございますコーヒーショートケーキ


📷伏見稲荷大社


● 知っていましたかはてなマーク ●


カスタードクリームやプリンなどを仕込めば

何十本もの牛乳を使用するのですが


最近になって…気がついたことがあります🤭



いゃ〜っあせる 知りませんでした😅
気がつかなかったですえー汗

いつからこのようになっていたのでしょうか?


上矢印目この凹みビックリマーク実は牛乳だけ❗

加工乳はもちろんのこと
フルーツ牛乳やオレンジジュースなどには
この凹みはなく、稜線は真っ直ぐなのです

調べてみると…
牛乳メーカー側の計らいでありまして
(強制ではありませんが)
ちょっと違いを出してみたかった…ようです

要するに目が不自由な方への

牛乳の「開け口の向き」を知らせる為の

凹みだったのです


毎日何十本ものパックされた牛乳や生クリームの口を開けますが

「惰性でやっているから気がつかなかった」

と思うとこころが凹みました ショボーンガーン 反省汗




● 教室に通う意味 ●


よく見かけます…汗

「四柱推命が○○ヶ月で身に付く」ビックリマーク


ホントかなあー 🤔はてなマーク

ま、それよりも「どの程度のはてなマーク」がギモンですあせる



習字教室やそろばん教室…って

やはり「通い」ますよね?


四柱推命も同じ感じだと

私は思うのです

→一度習って「はい終わり」はない


つまり「位(ランク)」があると言うこと


基礎的な事を習ったら

後はどれだけ自身で技量を高めていくのか?

それに尽きると思います

→講座にさえ行けば身に付くものでもありません!

自宅に帰ってからが全てです



四柱推命を熟せるようになろうとすれば

日々その研鑽を怠らないことが必須です


つまり日々の積み重ねが大切なのです


一日、二日…で一体何が分かると言うのですか?


難しいからと言って

通変星と十二運星と空亡だけでみる三柱推命

で満足していては

何だかもったいない気がしてならないですショボーンDASH!


「どうして?」

「ナゼなんだろう?」…と言った疑問が湧いてくる

教義に触れることは

自身の人間力向上にも繫がりますキラキラ




「○○と言う星があるから▲▲だ」

「✩✩を持っているので♡♡だ

などとワンフレーズばかりが続く繫がりのない

「木を見て森を見ない鑑定」

からは卒業して


全部をひっくるめて

「…で、こうだ❕」と伝えられる鑑定を

目指しましょうビックリマーク


その為にも先ずは教室に通い

日々の経験を積むことが第一です🤗

→人として40年以上生きること



これで今回のお話を終わります👍✨完了


長々と最後までお付き合い頂きまして

本当にありがとうございました😊ラブラブ


また次回のお話をお楽しみにウインク気づきコーヒープリンピンクマカロンチョコカップケーキ