四柱推命 大好きです♪「土」とお金の関係 | パティシエ占い師@宮崎雅則の四柱推命大好きです♪

パティシエ占い師@宮崎雅則の四柱推命大好きです♪

お菓子と占いと宇宙が大好き❤️です(^-^)/

四柱推命に関しては、詳しくない方や勉強中の方にも
楽しんで読んで頂ける様に工夫して書いております。

専門家やプロの方はお読みにならないで下さい。

皆さん こんにちは♪

パティシエ占い師 宮崎雅則です口笛ルンルン

ご来店 毎度ありがとうございますロールケーキコーヒーショートケーキ


トランプ大統領が来日されて一週間が経ちますね…汗

結局の所、我が国にしてみれば、何か良いことは あったのでしょうかえー汗!?

トランプ大統領は 一つ800億円もする兵器を売り込みに来ただけ…??
安倍総理は 二つも買ってしまいましたびっくり

前回のブログで申しました様に、「破れ」の付いた「東の方角から来る人物」は

「声 有って姿(形)無し」の象意を持ちます。

これは日本に限らず、韓国も北朝鮮も中国もロシアも…トランプ大統領は「東の方角からの人物」となりますから、
各国が同様の感触を持ったハズです。

特に「北の将軍様」は、「スグそこまで」トランプ大統領が来て居るのに、
ナニも無かった…と言うのは
少なからず残念な思いをされた事でしょう。

まさしく「声 有って姿無し」!




さて~ 今回 お話をしたいと思っているのが、「土」と「お金」の関係ですウインクチョキコインたち

四柱推命のみならず、「九星気学」での五黄・二黒・八白の「土星」
「タロットカード」での小アルカナ四元素で言う「地・ペンタクル」を見てみると、
いずれも「土」が「お金」に関係している事は明らかです。

「四柱推命のみならず」と申しましたが、肝心な四柱推命での「土」と「お金」の関係は…?と言うのが本題になりますネウインク流れ星


「命式」内に「財星」が有るから、自分には「金運」が有る…!?

そうは思っては欲しくないです…えー汗

「お金に縁が有る」のと「金運が有る」のとは別問題なのです!

この二つは同じ意味を表す言葉ではありませんチュー汗

意地悪な言い方をすれば「お金に縁が有るだけ」で、自分のお金では無いお金を毎日何億円もの大金を扱う銀行員や造幣局職員、
現金輸送車に携わる人々がいらっしゃる訳です。

単に「縁が有る」と言うだけで、自分のお金ではありません…汗

しかし、命式にはちゃんと「財星」が現れているのです。

「資産家」と呼ばれるお家に嫁いだのは良いが、自分には全くお金と言うものが回って来ない…ショボーン汗

こう言った方々に共通して言える事は…、

命式内に「財星」は有るが、一緒に「食傷」が無い… と言う事です。

「食傷(食神・傷官)」は「財の根」になりますから、食傷が無ければ財星は生まれて来ない…と言う訳です。

ですから、毎日何億円ものお金を扱っても一円たりとも自分のお金では無い…
そんな面白くもない毎日をおくって居る方々も実際に居られるのです。

しかしながら…銀行員や造幣局職員って言う職業は、我々よりその時点で収入は遥かに上でしょうが…ネ?ニヤリためいきためいき笑

「財星」有って、「食傷」の無い命式は、

「お金を生まない財星」であり、単なる「飾りの財星」だと言えます。


「傷官」は忌み嫌われがちの星ですが、お金儲けの為には必要不可欠な星なのです!

「印綬」がお金儲けに係わって来る事など
ナニも有り得ませんてへぺろ汗


命式内に「財星」が有るのに「食傷」が無い場合は、年運や大運で「食傷」が廻って来れば
その期間は「食傷」が作用しますから、そのタイミングを逃さない様にして下さい。

「傷官」は「正官」を破るので嫌われますが、一方で「財星を生じる」事もするのです。
即ち、「正官」を破る事と「財星を生じる」事を同時にして来ます。

命式内に有る「星」と「星」の制剋扶抑には作用する順番等は無く、全て「同時に引き起こされる」ものです。
ですから、良い時に悪い事が起きたり、その反対の事も起きたりするのです。



「食傷生財」のお話は このくらいにして、
次は本題である「土」のお話をさせて頂きますあひるWハート

四柱推命についてのお話ですが、「九星気学」のお話から入ります…汗

「気学」は「方位学」とも呼ばれ、その方位(東西南北)に それぞれ「星」をあてがい、その星の吉凶を占うものです。

方位は「八方位(北、北東、東、南東、南、南西、西、北西)」有る訳ですが、
「九星」なのですから一つ足りません!!笑

足らない…と言うよりは、入る所がありません!!

・・・では ど~したか!?

方位を持たせずに、真ん中(中央)に
ドーン!と配備させた訳ですびっくりハッ

そして その真ん中に配備させたのが

五黄土星ですニヤリ汗


八方位には方位以外に季節や時間、人物や職業、場所、天候…等 この世に於ける万物を象意としてあてがいました。

しかし、どの方位にも入らない・属しない象意と言うものがあり…汗
それらを「五黄土星」の象意としましたガーン

その象意と言うのが…、

腐敗、滅亡、壊れたもの、コジキ、毒物、不毛地帯、台風、地震、津波、天変地異…等  全て 顔をシカメたくなるものばかりです汗

しかしながら、この五黄土星と言う星は、
全てを破滅させる恐ろしい象意を持つと同時に、全てを生み育てる力(再生能力)を持つと言う象意を持ち合わせるのです。

つまり、「土」には腐敗して「土に帰る」象意と「新しく生まれて来る」象意とがあり、
「破滅」と「再生」と言う二つの極めて相反する力が有ります。

上手く伝え切れない部分は承知しておりますが、「生と死」と言った象意を五黄土星は担っている訳ですから、
他のどの星よりも その存在は大きく、そして影響力は絶大になります。

即ち、五黄土星は「九星」の全ての星を統率している帝王の星と言えます。


「九星気学」には三つの「土星」が有ります… 二黒土星・五黄土星・八白土星です。

これら「土星」の生まれの人は「欲深い」性格だと言われています汗

良い様に云えば、「お金に関心を示す人」と言えるでしょう。

汚なく云えば、「金銭に執着する人」・・


しかし、「お金」に対し「関心」が無ければ、先ず「お金の方から」寄って来ないのではないか…!?コインたち札束コインお札
とか思っちゃいますが…チューアセアセ

まあ… そう言う事で、「土星」の人達は金銭運がある…と「九星気学」では言われております。




四柱推命では どうか?

ブログの始めにありました通り、命式内に於いて「財星」を「食傷」が生じている場合、お金に恵まれる…と言えます。

「食傷」は有るが「財星」が無い…と言う方は、年運や大運で「財星」が廻って来れば、その期間が作用しますから
そのタイミングを逃さない事ですチョキコインたち札束

あらかじめ その時期を調べておき、キチンと準備しておくべきです!!キラキラ
早すぎる準備など ありません!



●土星支が命式内に有る場合●

「土星支」と言うのは…

丑、辰、未、戌 です。

これら四支の何れかがあり、十二運星が

「墓」になる場合で、

地支が冲や刑してる場合

「墓庫が開く」と言って
思わぬ大金を得る可能性が有ります!

冲や刑をしていない場合は、年運や大運が廻って来て、冲・刑した場合「墓庫」が開く可能性が有ります。

例)

(時) (日) (月) (年)
   〇         乙         〇         〇
   〇         〇         戌         〇
                           正財
                             
右矢印例の場合、日干「乙」で、月支「戌」になっていますから、戌は「辰」と冲しますから年運や大運で「辰」が廻れば墓庫が開く可能性が有ります。

【そもそも…「墓」って??】

「墓」と書いて「ぼ」と読みます。

「墓」は「庫」とも名付けられ、「納まる」・「蓄え」の意が有ります。

命式内に「墓」の有る人は常に財貨への執着心が強くケチです!!
良く云えば…「締まり屋」で無駄遣いを慎む「倹約家」と言えます。

柱勢に墓庫が有る人は、冲・刑した場合、
墓庫の門戸が開かれる…と言って、財星が庫に入る時 思わぬ財産、資産に恵まれます。

※墓庫の働きが強いのは次の順になります。

①生月に辰の墓が有り、他の柱に戌ひとつの人(二つ有るのは働かない)。
命式内に無い場合は、波運で廻れば同作用の働きが有る。
②命式内の何処かに辰の墓が有り、戌ひとつの人。
③戌の墓が有り、辰が有る人。
④丑の墓が有り、未が有る人。
⑤未の墓が有り、丑が有る人。

・・・なんだか ダラダラと書いてしまいましたが…汗

それぐらい「土」には「お金」に関するパワーが秘められている… と言う事を伝えたかったのです!!チューもやもや

ここ掘れワンワン犬の昔話や「埋蔵金伝説」の数々…
「お金」と言うものは「土の中」に埋められているものですOKコインたち札束コインたちお札コインキラキラ星

「パワーストーンダイヤモンドキラキラ」が持て囃されておりますが、だいたい… ナゼ石にパワーが有るのか」??えー汗

その答えは「石の誕生した場所」に有ります!!

つまり「土の中 」
だと言う事です。

「土」にはそれだけのパワーが秘められているのです…!



雷来年は「戊戌・つちのえ いぬ」の年…

何かを感じませんか?ムカムカハッ犬あしあと!

「土」ですヨ!「戌犬」ですヨ!びっくりガーン

・・・私は 何かを感じてなりません…





ひょ~っ!!
(驚きの声…アセアセ
も…もしかして…



これで今回のお話は 終わりますGOODきらきら!!おしまい

「もしかして…」の内容は御自由に想像願います キャハハWハート

長々と最後までお付き合い頂きまして
本当にありがとうございましたあひる汗

また次回のお話をお楽しみに~ウインクチョキキラキラ流れ星