スクールコンサート&出張リトミック | ♪ゆかのピアノ日記♪in 長井市

♪ゆかのピアノ日記♪in 長井市

長井市を中心にピアノの指導や演奏、リトミック講師などをしている齋藤友佳です。
ご依頼はこちらへ~♪→yuka.saito1215@gmail.com
※現在、新規レッスン希望は受け付けておりませんので、ご了承下さいませ。

先週は、スクールコンサートと出張リトミックニコニコルンルン

たくさんの子どもたちに音楽で関わることのできた、充実の2日間でした流れ星

素晴らしい機会に感謝ですハート


教室の生徒さんたちもそうですが、子どもたちに接するたび、責任を感じます。

子どもだからこそ、なおさら真のものを伝えなければ!
演奏もお話も指導も...ちゃんとしたものを...

そんな想いが強くなる、今日この頃です!

{91FA1B19-A70B-4444-BCC3-33A4CA54E25F}

学校からはこんな素敵なお花まで頂きましたラブ

そしてこのお花に負けないくらい、明るく元気な子どもたち星

演奏後、控え室に子どもたちがふらっとやってきて、一人一人感想と感謝の言葉を大きな声で言ってくれて、すごくビックリしましたラブラブ
なんてまっすぐで良い子たちなんでしょうかお願い

すると今度は、私に聞きたいことがあるとのお呼び出し!!
なんだろうとドキドキしていたら、「プロの演奏家になりたいけどどうしたらなれますか?」という質問音符

小さい頃から夢を見つけて、そのための積極性と行動力があることにまず感心したし、羨ましくなりましたえーん

そして、音楽をしたい!という子がいることが、とても嬉しいルンルンルンルン
ここら辺の音楽界の未来に漠然と暗さを感じていた昨今、ますます明るい出来事に感じました爆笑



誠心誠意で向き合いちゃんと育てていくこと、そして、音楽界を盛り上げ、子どもたちにとって音楽が身近にある環境を少しでも増やしていくことが、音楽に携わる者としての使命じゃないかなぁキラキラ

そのために、自分にできる勉強や活動を積み重ねて、少しでも社会に還元できるよう頑張るぞニコニコ



そんな活動の1つ、リトミックのイベントを来月南陽市で開催します!!
{4053021D-ED67-4AA3-9CF6-298644EA2273}

リトミック&コンサート
はみんぐ♪の自主企画

第5回 親子でリトミック!

8/7(日)南陽市宮内のワトワセンターです♫

ご興味ある方、ぜひご参加お待ちしておりますラブラブ