2024.9.20

 

夜のカラ・ドール

 

 

ホテルに着いた初日は、ホテル側の手違いで暫定的な部屋だった為、荷解きはせず外食をすることにしました。

 

夕方6時ごろホテルを出ると、未だ辺りは明るかったので、散歩がてら最寄りのビーチを見に行くことにしました。
ホテルの外観

 

歩いて10分少々で、カラ・グラン(Cala Gran)という入り江に出ました。

 

おー!懐かしい!  夢にまで見たこの風景!
この時間まで人がいます

 

私は広い砂浜のビーチよりも、こうした岩場の岬に囲まれた狭い入り江のビーチが好きなんです。

岬を被う松の緑と、点在する白い瀟洒なビラやホテルの佇まいが何とも言えません!


 

理想のビーチとの再会に気を良くして、レストラン街に歩みを進めました。

店先のかまどで薪を燃やし、肉を焼いている店を見つけ、取り敢えず入ってみることにしました。

焼いているのはラムみたい

 

奥様はジョッキを片手にご満悦!



ムール貝のワイン蒸し、サーモンと玉子のタパス、ハンバーガー・・・

店を出る頃にはあたりも暗くなって雰囲気が出てきました。

 

大好きなピスタチオのアイス

池に浮かぶレストラン・バー

 

この辺りから本格的なレストラン街となります。

土曜の夜なので大賑わい

 

 

 

中でも下の写真の店は、入り口に行列が出来ており、特に人気のレストランのようです。値段も手ごろなので次回は是非この店に入ってみたいと思います。

次はこの店にしよう!

 

カラ・ドールを旅先に選んだ理由の一つに、このレストラン街の魅力もありました。
前回は昼間に見ただけだったのですが、一つ一つの店構えがお洒落で、タイルで奇麗に舗装された道路と、白で統一された街全体の雰囲気が良くとても気に入りました。

そして今回、こうして賑わう夜のレストラン街を目にして、「ああ、やっぱりここに来てよかった!」との思いを強くしました。

 

今回は少しいつもの旅のスタイルを変え、自炊と外食のバランスを取りながら、地元のグルメを楽しむことにしたいと思います。