GW☆からの運動会! | ☆ゆっくり発達なお兄ちゃんと暮らす家族のお話☆

☆ゆっくり発達なお兄ちゃんと暮らす家族のお話☆

不妊治療を乗り越え、念願のママになりました(^_^)v
ゆっくり発達なお兄ちゃんと、おマセな妹ちゃんの成長、時々モフモフうさぎの記録をしていきます(*^▽^)/★*☆♪

あっという間に5月も後半戦ですねー。

GWはた~っぷり遊び倒した我が家です照れルンルン


激混みの遊園地に行き、
ジェットコースター初挑戦した息子。

長蛇の列でおりこうに待てたのもエラい!指差し飛び出すハート



お友達とBBQを2回(別メンで)したしバーベキュー左バーベキュー真ん中バーベキュー右


こどもの日のお祝いにおもちゃを買いに
ドン・キホーテへも行ったし、


公園でピクニックもしたなぁ晴れ


あと、今年から畑で野菜作りを始めまして。
この話はまた今度ゆっくり語らせてください〜指差し

GWは子どもたちも畑作業をガンバってくれましたウインク




子どもたちと思い出たっぷり作れましたニコニコ花



ママ的には
久しぶりに友達と夜お店に飲みも行けて、

BBQも楽しすぎたし、
とにかく飲んだくれてた連休です目がハート生ビール







息子は
GW明けも元気に登校していき、
運動会に向けて毎日体育を頑張っていました筋肉


そしておととい土曜、運動会本番でした日本国旗

たくさん頑張ってましたーー笑い泣き笑い泣きハートハート拍手拍手



ふんわり風船星かけっこは、
ビリではあったけどそこは期待してない!
しっかり走り切ってたからエラい!ウインク乙女のトキメキ

よーいどんってするとなぜか
スキップみたいにピョンコピョンコ走ったり
ゴール手前で歩いちゃったりするのが課題でした。


家の前で短い距離練習したり、
夕方に校庭行って娘と3人で練習したり指差し飛び出すハート



スタート直後少しスキップになっちゃったけど
すぐ普通の走りに戻してて、
ペースを落とさずゴールまで走りきりました。

よくやったよ!ウインクOK




ふんわり風船星校長先生とじゃんけんしてゴールする競技は、
運良くじゃんけん勝って2位になれたラブ乙女のトキメキ
(あいこと負けは遠回りしなきゃいけない)




ふんわり風船星チェッコリ玉入れは、
踊りもバッチリだったしニコニコ飛び出すハート

玉入れ行くタイミングも
曲聞いて自分でしっかりやれてた!おねがい


いつも分かんないと周りの真似してばかりの息子が、
むしろみんなより早く玉入れに行ってた乙女のトキメキ


っていうか
毎度毎度1人ワンテンポ早くて笑えた!爆笑飛び出すハート
可愛すぎた!!笑笑い泣き


けれど
玉は明後日の方向に投げてるから
全く入ってなかったよー昇天






今年は先生の補助ベッタリって感じじゃなく、

ポイントでその場の先生が声掛けてくださったり、

係の上級生が誘導してくれたり、
友達が立ち位置教えてくれたり、


そして息子も自然に動いててウインク乙女のトキメキ


ほんとみんなありがとうチューって
ほっこりな気持ちでいっぱいになりました照れ



開閉会式とか待ってる間とか
全体的にも落ち着いてしっかり参加してたし、

競技も『頑張ってる』って感じが伝わったし、


息子、カッコよかったです!ウインク飛び出すハート

いい運動会になりました指差しラブラブ